アクコラ大合戦

volf2005-11-13

オープンβ最終日の乱闘イベントには不参加。
やはり社の本来の目的の一つである聖戦の時間に、事前にあまり説明もないイベントに参加するのは正しい社員の姿ではないと思いましたので。
開始時に会の主催の方に話しを聞いたところ、経緯などを丁寧に教えていただきましたので、それはそれと理解はできました。が、業務(聖戦)時間内にかぶってるのはどうにも納得いかないので不参加でした。
業務後のヴァラス討伐には行きましたが。アフターファイブは重要です。
閑話休題
本日は事前にかなり情報(打ち合わせのBBSとIRCを定期的にマップチャットで周知)が出ていたのと、業務(聖戦)の時間とずれているということなので参加してみました。
戦場が狭いガチンコ対決で、小手先の技(消えるとか)が意味が無いため、LV30レンジャーなぞに出番はないわけですが。せいぜいターゲットそらしというところでしょうか。
二戦実施して、結果コラ一勝、アク一勝で総合で引き分け。
アクレシア社の社長さんや有名部長(大佐)の方、その他両社双方の有名な方もちらほらと見られた。
いろいろ危惧されていたアクシデントも起らず、良いイベントだったかと思われます。
唯一問題があるとすれば、お祭りが社員の中だけでの実施で、天からのものがないことでしょうか。
ひょっとして聖戦が祭りということでしょうか?
いえ、あれは業務です。