2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SPY&SPY

RFできず、なので思いつきのメモを。 VALるん企画でGvGなどがあったわけなのだけども、単純な戦闘だとなかなかスティーラに出番がないため、隠れんぼを発展させたスパイ合戦が出来ないか考えてみる。 評価のポイントは、見つけること&見つからないこと。 場…

偵察の星

gaumanさんチップゲットぉぉぉ PTチャットもプチ祭り開催。 いやぁ、取れるんだなぁ、偵察でも。 volfも珍しくチップ落とすまで叩いて →撤退 →追いつかれる →死んだフリ →帰還 を実施。ソリッドと同じように戦闘モード解除にも使えなくもないんだな。 しかし…

霊界通信

以前は死んでるところにデスブローかましてくる方々にむけて、 「死んでる死んでる、もう死んでる」 と霊界通信を送っていました。 コラの方に向けての霊界通信は、蘇生してもらうために超重要。 『本当に死んでる?』 って聞かれることもありますし。 珍し…

ATER 3rdオフ

関西の含めて4つのオフ皆勤賞。 どんだけヒマなんだ自分。

二律背反

41にしろ、いやするなと相反する命令が二つ出てるわけですが、後者の理由の最もたるのが40C武器(45相当)で使いたいものを出してからにせよ、というもの。 volf的にほしい物は遠隔、つまり銃か弓になる。 が、これらの必要熟練が68。 現在の遠隔熟練は……56…

もういっそ殺して〜

と言う心境の夜聖戦でした。 三国ともに待機ってどんな状況なんだ。 開始20前にざっと偵察に出るも、クリティカルエラーでRFのクライアン断。 落ちたのが跡地内だったので偵察PTに復帰できずにふらふらと数箇所を偵察。 PT組んでないので、ギルドチャットと…

POT

聖戦でT字に偵察に走ってたらベラートの方々に超殺された。 アクレシアのロボもいるのになんで俺だけ…… と思ったら一拍置いて我が死体の横に倒れこむVALるん。 まさにとばっちり。 矛先向くようにそっちに向っていったわけだけど。 聖戦参加のみだったので…

階級

入ったら聖戦終わってた。 先日、やはりCUでの会話からのネタ。 6階級ですよね、と指摘されたのですが、自分で自分の階級を覚えてなかったのでステータス開いて確認したところ確かに6である。 が、逆に他の人の階級はなんでわかるのだろか?と聞いてみたら…

偵察中ヒマだとロクなことをしない

聖戦開始前のCCUで、 「volfさん、スティーラーでしたっけ?」 現在進行形でスティーラーでございます。 ハイムホともども盗人とお呼びください。 ウソです。 せめてイリュージョニストと…… 「スティーラーズをよろしく、とのことです」 知ってた! 知ってま…

GTの設置率

聖戦にて → BCUで死んだフリ → GTの攻撃 → volfは動けない! → GTの会心の一撃 ≡≡≡≡≡≡≡【!】スコーン そして始まる無限死に偵察。 P20やフェンス付近の広範囲の偵察が必要じゃない場所(ACU,BCU,T字等)ではこの状況は悪くはない。 ACU二国攻めでBCU偵察の…

イダーで5%up10%down5%回復。現状変わらず。

コラのNPCさんは鉱山のも隈取ありました。 アイブラック説1日で破綻。 ちぇー。 聖戦後のプチ座談会で出た作戦のチェックのために調査調査。 経験や熟練稼ぐのは30分でも嫌になるけど(結果アサシンソロとかチャレンジ→死亡)こいうのはいくら時間くっても…

NPC撮影会

先の砂漠ポータル封鎖の時に、戦いそっちのけで写真取ってまわってたりした。 本モデルはサマナさん。 目元から頬にかかった紫のペイントが凛々しさを演出しております。 同じくNPCのナイトさんも同様のペイントあり。 これがターンコートのチャンピオンにな…

経絡ギアの

一つを抜いた お前はもう死んでいる →自爆 →自分も死亡 という夢を見た。 帰宅してぐずるRFを起動を繰り返してなんとかログイン。 輸送船のチケットを買って桟橋に向かったら船がちょうど飛んでいくところだった。 orz が、香苗がイダーにいたんでゲート出し…

ソルスの惨劇

いったい何が…… あ、ガードタワーか。 昨日のエントリについては 「ヘンタイ!」 「セクハラ!」 「タイーホ」 などの声援を頂いておりますが、注目は手。 能動的に動いているのは英雄さんの方なのです。 合意の下であればセクハラではないのですYO! 「英雄…

そうだ!イダーに行こう!

JRF東海 「行かないで!」 と英雄にヒシと抱きつかれましたが、いい加減Lv41にしろとの外圧が激しいので振り切って乗船。 あまりにもイダー行ってなさすぎてアドレナリン切らしてたのを思い出し購入。 帰りの切符のお金がなくなった。

エロメンタル

アクレシア:ヴォルフでログイン。 出た瞬間に 「コラ民だ」 即バレです。 「ヴォルフさん、ヴォルフさん」 なんですか?なんですか?と、蠍さんにコラの良い装備品を見せびらかせられる。 ぎゃーっ! って、アナタも装備できないで「ぎゃーっ!」じゃないで…

Lv41に備えて

ノーマル知性4のヘッドを作ってみた すべて中宝石 ×××××××××○××○×××××××××××××××○××××××○ そのままノーマル慈悲4のブーツにチャレンジ ×○×××××××○××○××××××× 4にならず。 (つд・)ウエーン 聖戦 偵察フルPT。 新しい人も増えてきてくれたんで、勝敗関係なく二…

砂漠封鎖

ちょっとだけRF 砂漠のポータルに出た瞬間アクの方がたくさんいらっしゃりびびる。 これが封鎖か! 単独だとどうしようもないので他のコラの方の後ろからちびちびと撃って見る。 ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡【!】スコーン ですよね。 写真はCG撃ってる脇でエモってたら威嚇…

アクベラコラ

与太話です。 先にいっときます。 ちょっと前にアクレシアのVALさんのところで三種族の特徴の喩え話がでてました。 http://blog.livedoor.jp/cross_r/archives/50445988.html 詳細は上記リンクを見てもらうとして、概略を引用させてもらうと以下のとおり。 …

ばらまかれるものたち

以前にACU偵察時に、アクレシアがBCUを落としてACU周辺に報酬がばら撒かれた写真。 えらい大量に出現してびびりましたが、アレ以降一回も見てません。 次見るのはいつの日か。 夜聖戦は開始に間に合わず。(遅刻) 堀放置からHQに帰還、ログをみてみるとBCU…

殺ってしまった

シェリフ〜 ヴォルフの方がお世話になったというのに…… いつものスタン重視の低威力の武器だったのに…… 最初はシュバルツさんのつもりだったのに…… しばらく自分でも気がつきませんでした。 LAってやっぱ運なんだな。 夜聖戦ではビアンさんが初心者用偵察PT…

足くださいと言うとレッグが出る

夜聖戦、30分ほど前にCCUに行くとアクレシアの方が2,3名でNPCを排除中。 ぱっと見た感じよく偵察に出てくる方たちではなさげ。 で、まとめて排除される。 ぎゃーっ! もともと事前の集まりはあんまり良くないので、このままだと各個撃破が怖いためHQで排…

ベラのゲートはゲートっぽくない

死ぬゲームなのだけどもな。 聖戦開始にぎりぎり遅刻。 とにもかくにもCCUに向うと……二国攻めうけとるー。 うらー、うららー。とにかく敵を蹴散らすぞ! 鉱山へ→バフ→CCU→ワイルドショット→死亡 鉱山へ→バフ→ポタ坂→ワイルドショット→死亡 鉱(以下10回ほど…

逃げ落ち死んだフリとかどうか

聖戦後の「逃げ落ちアストロン」とのマップチャットからひらめきました。 ふらふら出かけてるため、朝昼の聖戦はでれずBDを。 相変わらずの土、水、そしてパンツ(レッグ)。 毎回パーティーの誰かにパンツが出てるんじゃないか? あ、でも自分はタリック…

きたよ、きたのよアレが

ベラートでギルドに入れられ入りました。 どこのギルドか恥ずかしくて言えない。(〃▽〃)キャー♪ #ベラリーマンの野望は捨てません。 アクレシアでちびちびとクエストを消化しながら、メッセージの伝達と受諾。 聖戦が始まりそうなのでそそくさとコラへ。 はい…

通報の仕方

豆情報 BD入るときシステムメッセージを見てればゲート開いたのがわかります。 これでまだかまだかと行ったり来たりすることもなくなるね! 「行ったり来たりウロウロしたい」 ですよね。

チキン?

夜中出発なのでぎりぎり聖戦に参加。 東口、T字、南口をふらふらと偵察してACUでGTに止めを刺される。 死んだフリ中にミサイルかっ食らうの図→ CU偵察時のGT報告は欠かさないようにしよう。 コラのために。 決して自分のためではない。 ないですとも。 無事A…

遠隔以外はまず足りない

またまた聖戦途中で帰宅。 状況がよくわからないけどとりあえずCCUへ。 誰もいないんでなんとなくT字へ。 どうやらベラート攻めらしいんでBCUへ。 坂の途中で【みっしょんふぇーる】 やはり自分いると夜勝てないみたいです。 明日からまた出かけるんでコラ連…