2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デモンパラサイト

ルールを持ってき忘れたので購入。2冊目なので、現在GM中のキャンペーンでルール持ってないプレイヤーに譲ることにする。 1000円と激安であるからこそできることだな。 買ったイエサブの店員さんも、「みんなデモパラみたいな価格ならいいのに」とつぶやい…

神宮寺、TRPG

■神宮寺三郎DS〜いにしえの記憶〜 [DS] 事件簿(ディフォルメキャラのやつ)3話終了。 神宮寺のシリーズは、ゲーム中に英字4文字のパスワードが出てきて、メニューでそれを入力するとおまけ要素が発動する。 事件簿系でのおまけは、事件簿本編よりもさらに…

神宮寺

■神宮寺三郎のなんとかんとかDS [DS] 6話終了。 今までも操作対象や時間が切り替わることはあったけども本話ではかなりの頻度で、しかも対象も多く切り替わる。 やりすぎると話ぶつぎりになってプレイヤーが混乱しそうではあるけども、そのあたりはシナリオ…

神宮寺

■神宮寺三郎のなんとかんとかDS [DS] 6話開始。 こいつがDSの新作なんだろか。 導入部分で今までの5話分の内容について質問される。 今までの作品を全部やっている等で、いきなりこの話から始めた人のために無いようを確認できる資料があるのだけども、自…

ブルドラ&神宮寺

■ブルードラゴン[360] 弱体化のため敵から逃げまくってたのだけども、どうにかその状態を脱出。 急にサブシナリオへの導入っぽいのが多数提示されたのだけども、本編進めようかどうか迷うなこれ。 ■神宮司三郎のなんとかんとかDS [DS] 5話(パパーのやつ)…

神宮寺

■神宮司三郎のなんとかんとかDS 4話(犬のやつ)終了。 ここまでのシナリオ、特に1,2話に比べてボリュームがかなり増えた。 フラットフォームが変わったか、大容量化でもしたのだろうか。 近作は主人公と助手を切り替えて二つの視点で話が進んでいく。 …

ブルドラ&神宮寺

■ブルドラ 3枚目突入。 ある程度は予想していたちゃぶ台返し発動。 開始直後のあの声もxxがやってたんだろうか。 先日戦闘はだんだんぬるくなってくるとか言いましたが、すいません、ごめんなさい。 フィールドを敵よけまくって(接触するとアカウントに…

ブルドラ&神宮寺

■ブルドラ FFのように、ジョブやスキルを利用し、相手に合わせた戦闘をしないと全滅の危機! というのは実はあまりない。 自分たちの強さと敵の強さが拮抗しがちな前半はミスが致命的だったりしたのだけども。 相手の行動を見て対応していくのは、ゼルダな…

ブルドラ&神宮寺

■ブルドラ ちびちびと進行。 FFの4、5あたりと似てると聞いていた話の通り。 ジョブとかスキルのあたりがね。 アイテムも微妙にFFを感じさせるネーミングだったりするのがあったり。(フェニックスの爪、とか) 特に経験値を稼いだりしなくても進んでいける…

ブルードラゴン

あんだけ買ったDSはまったくやらずに進行中(レンタル)のブルードラゴン[360]。 現在DISC2枚目だが、進捗状況がまったくわかりません、これ。 ボス(っぽいやつ)が神出鬼没なんで、いきなり目の前に現れて最後の戦闘ですって言われても驚かない。

メモメモ

せっかくアカウントがあるので、購入&プレイ状況を把握するためにメモ。 flg.jpの方だと混ざってあとから確認し難いので分離してみるのです。 メモしないと分からなくなるのはどうかと思うが。 で、購入 ・ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リ…