2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雪だるま

ときどき転がってる雪球を転がしてると大きくなる。 二つ作ってぎゅっと押し付けると雪だるまができる。 試しに一個つくったら「もうちょっとちゃんとやれ」と言われた。 次に話し掛けると「隣に彼女が欲しい」といわれたので2個目作成。 押し付ける雪球間…

唐突にクリスマス終了で新イベント

経験値1.2倍ほど。 熟練2倍(転職のも含むらしい)。 さらに鉱石加工時に出るものドカーン。 ためしに黒鉱石+1 99個を加工してみた。 小宝石×2、中宝石×2、大宝石×2、タリック1。 すげー。 そしてベラ娘に浮気。

Introduction of GUILD in Cora

本日の夜の聖戦、納会のところが多いこともあり参加人数はコラで30にんほどでしょうか。 偵察に人数割くのももったいないので、偵察PT4人ほど(うち指揮官1名)なので偵察ポイントを絞って監視。 では、とT字に向かうと先着のアク1名さま。 あとからベラ…

近づいてはいるのだろうか

本日のプレゼントオープン。 高級から武器出たYO! 装備できないものじゃないから今度は別種族のじゃないですYO! えーと。 【インテンスホラアックス(Lv50 近接武器)】 orz ここまでくると、装備への希望がいっそすがすがしいくらい無い。 Lv50なんてvolfか…

一日遅れ

すでに26日だというのに未だにツリー&プレゼンツ大盤振る舞いのRF。 聖戦をさくっと負けて(あれ?)最後のあがきと30分ほどサンタを転げさせてプレゼントをあけてみた。(高級) お菓子の中に埋もれて大宝石が2回、ディフェンスポーション(何これ?)が…

今日が本番なんですよ

ということで12/25にちなんでどうでもいいアクセサリを12と25でTMに入れた。 属性耐性がついてるだけなのが即売れでびびる。おそらく値段だけ見てのCPUジェノサイドカッター並の超反応。 買った人が後悔してませんよーに。 本日の聖戦前に、CU攻撃、防御時に…

最高級プレゼントBOX

からケーキ75個な夜。皆さんいかがお過ごしですか。 volfは聖戦に参ります。 さすがのイヴ、各国参加の人数は普段より少ない……ような、こんなにいていいのかと不安になるような微妙な人数。 きっと自分のように夕方までの用事だったんだよ、22時って時間遅…

忘年会に向かう途中ですれちがい通信

ネコ「何か届いたみたいだよ、ゲームをはじめてみてね」 どれどれどんな手紙かな 「クリスマス以外の話題でお願いいたします」 みかん、大切に育てさせていただきます。

深夜帰宅、明日早いので掘って寝よう

と、鉱山ポタでたら genin さんいらっしゃってドカーン。 よし、と今度はエクスティンクションで消えて行ったらドカーン。 次は、と三人ぐらい集団で突撃してあわよくば一人ぐらいと目論んだけどやっぱり一撃でカコーン(ビックリマークが右下に) 今までの…

よくある偵察の風景

単体偵察同士の場合はたいていこんなになる。 殺しきれないから。 という今日の聖戦、ハラムで赤いだるまを狙撃していたら、マップチャットでニンフさんが聖戦に関して各ポイントの説明や戦い方を説明。 依然に反省会で出た件を実効に移したのだろう。 まっ…

パッチonline

最初のエントリが短すぎて画像がはみでてカッチョワルイのでどうでもよいメモを。 イベント用のパッチが63個もあったけど、途中でうんともすんとも言わなくなることたびたび。 Ctrl+Alt+Dell で タスクマネージャー出して RF.exe(わかりやすい)を止めて…

サンタ

いわゆるクリスマスイベント。 回避は高いが当たれば倒せます。 ……。 サンタ倒しちゃうの!?

座り偵察

CUに特攻して死に偵察をする場合、ちょっとぐらいPOTたたいたりしたってどうせ無駄なんで、切腹の心持で到着ご座ることにした。 アクレシアの方に座り返された。 手元には介錯用の刀が見えます。

リーマンらしく忘年会により聖戦間に合わず

久方ぶりのテクニカル残尿さん、毎度ありがとうございますのカトレアンさんに手伝ってもらってLv34クエのために火山に棍棒もった人型溶岩を懲らしめに行く。 やはり前回以降と思ってて迷った末に行った場所は間違っていたことが判明。 jim が居なかったの…

反省会

夜聖戦の反省会で出てきた、「新規やたまの参戦の場合は専門(?)用語が難しい」という意見。 まさに自分もはじめて野良やったときにそう思って質問してガッツリ教えてもらったので非常によく判る。 解決方法は大まかに二つあると思う。 1つはリアルタイム…

観光

エクスティンクションでぼよよ〜んとGTを抜けて213→アカデナと移動。前回はアカデナの街?で帰ってきた所を、今回はフィールドの方にも出てみた。 アクレシアさんの213は、“吹きすさぶ風がよく似合う”西部劇の世界。荒野に低い潅木が所々に茂り、朽…

正式オープンより二ヶ月

夜の聖戦後お話 ━━ Underdog「みなさんの行動は完璧でした。」 Underdog「ちなみに、今日は朝コラ 昼アク 夜ベラ が勝利となりました」 Underdog「で、申し訳ないのですが私、実は昨日の夜から今の聖戦までフル参加して体力の限界ですので」 水晶「w」 Unde…

顔怖い

感覚的には12/17。聖戦終了後に集合してコラリーマンの面々で砂漠に。 コラリーマン。まったりギルドなんて書いてありますが、アクティブメンバー6名のうち5名が聖戦参加と実は聖戦ギルドを標榜していいのではないかという参加率。 全員Lv30台ですが。 当…

今日も今日とて偵察三昧

偵察に行くと毎回ナニコレ!って感じな人数のアクレシアさん。 ACUに行くまでにも道中に数PTほど徘徊しており、目的ポイントの前に頓死が頻発。 ACUに到着してもどうせ死ぬのですが、あと一歩!あともう1フレームだけでも先を見せて! はい死んだ!…

範囲フォース

敵CU攻撃時に、範囲フォースが有効と指示が飛ぶということを周りのメンツに話してみたら、 「無理だ!」 「弱い」 「使ったことないのが言ってる」 などと罵声を浴びせられたのでとりあえず使ってみることにする。 そもそも初級フォースで範囲があるのを知ら…

記憶と熟練の関係

カトレアンさん、ハンティングさん、jimと計四人で火山へ。 人数少ない&テクニカル残尿さんいない&前衛一人ということで砂漠を避けてみる。みな前回のEXP復旧競争が頭にあったのだろうか。 で、やっぱり死ぬ。 全滅。 カトレアンさんは今日始めたときより…

大量パッチ後初の夜聖戦

ちまたではアクの強化(予定通りの強さになったとも言われる)といわれるパッチ。 が、そんなの関係なく今日も今日とて偵察偵察。 で、移動中のアクの団体さんにひき殺される。 微妙な位置すぎて場所を伝えられないので、Pチャットで 「今自分死んでるとこ…

兄弟

まじかで見たCGラインの興奮も冷め遣らぬ聖戦反省会後、鉱山コラポタ脇にて Abraham「さて、寝るかな。360kしかないから加工賃出せないのが泣けるが……」 volf 「自分も454kしかないです」 Abraham「友よ……」 Abraham「いや、装備や顔似てるし。兄弟か!」 ビ…

復旧online

聖戦後、ギルドのメンバー、jim、カトレアンさん、syupapaさん、ハンティングさんで砂漠で経験値or熟練を稼ぎに。 引率のテクニカル残尿さんがいらっしゃいませんが、そろそろ我らも砂漠程度は慣れてきただろうと、ベラポタへ。(ターンコートに行かないぐら…

もらったりあげたり

夜聖戦集合中、CCUに攻撃してたら 「volfさん遠隔ですか?」 と聞かれ、 「レンジャー生まれの現在ハンター33歳です」 と答えたら、混沌2のLv35ガトリングを下さった。 というか、下さりそうになったんでせめてレンタルで、と借り受けた。 ありがとうござ…

レベルアップにかかる時間

また拾った情報をメモ ━━ ■カリアナ狩り次のレベルUPまで掛かる所要時間表 LV 次のLVまでの所要時間 ========================== LV35 37分 LV36 1時間15分 LV37 2時間30分 LV38 5時間 LV39 10時間 LV40 20時間 LV41 40時間 LV42 80時間 LV43 160時間 LV44 3…

今日は聖戦はお休み

TMのぞきにハラムにいったらアクの人がいた。 GTパワーアップのパッチ後は、ごり押しで進入は難しくなったようなんでレンジャーの人なんだろう。 他国ながらも同じ職業。 親近感が……あんま沸かなかった。 種族とか言うまえにロボだもの。

村に呼んだ男に

ボトルメールと金のスコップを持ち逃げされた。

ACUで5分定点観測,FANFANさんがいた

聖戦後、ギルドのsyupapaさん、カトレアンさん。助っ人外人のテクニカル残尿さんと火山へ。 テクニカルさんはカトレアンさんの知り合いの方だったのですが、名前は以前にも見たことがありました。 一回見たら忘れません。 ファーストインパクトの凄さ、じっ…

GMがきてた

声はすれども姿は見えず。 心の中にフレンド登録はOKと去っていきました。