2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

再開[PS2]

しばらく放置となってたACE3を再開。 操作方法を若干忘れてたけども、プレイ中のメニューで攻撃に関するコマンドが確認できるのでそれから類推。 基本操作も載せてくれればいいのに、と思ったけども、格闘ゲームのコマンドリストと同じ扱いなんだろうなこれ…

ニトロロワヤル[PC]

プログラミングPerlのVOL2買おうとうろうろしてるところに置いてありつい購入。 http://www.nitroplus.co.jp/pc/lineup/into_14/ ニトロのゲームは鬼哭街しかやったことないのだけども、太極拳士としていつか紫電掌を打つと心に決めた身には、まさに兄さまが…

転がし開始[XBOX360]

ゲームのシステムは、触ったものを巻き込むボールを核にどんどん転がしてまさに雪だるま式にボールを大きくしていき設定時間内に目標の大きさにするのが基本。 雪と違って、ボールの大きさに見合ったものしかくっつけられず、最初は小さいものしかまきこめな…

レジェンド[XBOX360]

先日マルチプレイにてノーマルはクリア。 昨日プレイヤーを一人増やして4人でレジェンド(一番難しい)に突入。 確実にこちらをヘッドショット(一撃で死ねる)してくる敵スナイパーと少ない弾薬。 そして何よりも最大の的な3D酔い(volfだけ)により寝オ…

ビューティフル塊魂[XBOX360]

シリーズ初購入 操作と感覚のダイレクト感は好きな方向ではあったのだけども、デザイン優先でゲームとしてはどうかと勝手に想像してなんとなく未購入だった。 んが、東京ゲームショウで実際に触って思ってたよりゲームとして歯ごたえありそうだったんでネッ…

残機増やし[PC]

どうにもイージーでしかクリアできないとの嘆きがメッセンジャで入ったので、オプションで残機を増やせることを教える。 で、教えたついでに久しぶりにノーマル:幻想の結界チームで始めてしまう。 先日買った新作をやれって声はきーこーえなーい。 で、グッ…

若干酔いに慣れてきた[XBOX360]

いや、酔いに慣れたというより、酔わない操作ができるようになったと言うべきか。 前回のシーン最後に墜落した宇宙船に、しばしば画面にいきなり現れる亡霊のようなコンピューターグラフィックの人の本体を回収に向かう。 スタートし、仲間がいる方に一直線…

DMW[PSP]

デジタル・マインド・ウェーブ(DMW) 今一つわかり難いと書いた、戦闘中に横で回ってるスロット(D.M.W)。 パチスロみたいだなー、と思ってたらパチンコ参考にしたそうです。 DMWがどんなもんかは wikiのページ↓を参考。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%8…

三人プレイ[XBOX360]

酔いに負けずにがんばるぞー!と意を決して起動。 フレンド二人に誘いをかけたのけども、プライベートチャットだと同時に一人としか話せないので逆に混乱。 とにかくゲームに誘う旨だけ伝えてどうにか集合。 ゲーム前に複数人で話す方法をご存じでしたらご一…

開始[PSP]

クライシスコア ファイナルファンタジーVI 同梱パック買ったと言うのに、開けてもいなかったのだけども、メモリも買ったことだし開封。 起動後自動に流れるムービーを見てからゲームスタート。 またムービー。 久しぶりです、このなかなかゲームをさせても…

FPSファイト[XBOX360]

珍しく(珍しく?)買った直後にスタート。 フレンドはまだオンラインではないので練習がてらに一人用をプレイ。 わー、奇麗〜 (5分経過) 酔った。 ウェップ。 「はやっ!」 休憩しよう。 自分がFPSに弱いのは十分把握してたつもりだが甘かった。 メタル…

HALO3

木曜から職場で盛り上がってたのだけども、金曜日残業で買えず。 土日は富士スピードウェイ脱出サバイバルゲーム出場だったので本日に。 併せてPSP用のメモリやXBOX360コントローラのバッテリやらを購入しようと手に抱えてレジまでいったら肝心のHALO3が売り…