2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

volf ようやくLv39

レベルアップ時に通達されるクエスト。 こなすのが追いつかないほどガンガンレベルが上がっていたのは過去のことなので、Lv38のクエスト(ホボブレードとロバーのアイテム)はほっぽっといた。 中途半端な時間にイダーにログイン。人がいないのでホボロバー…

ハーレム偵察

帰宅が聖戦開始後になったため、てけとーにACU方面に偵察。 外側ルートからはアクさんが、鉱山T字からはベラさんがCCUに向ってくる為、、どちら経由でもACUまで行くのが非常に困難。 何度か死に戻りをしていると、T字にコラの偵察が誰もいなかったの…

脱皮

「な…なにいっ!ただの木刀だったはずの風林火山が!風林火山の表面が亀裂からまるで…まるで、古い衣を脱ぎ捨て脱皮するかのように剥がれ落ちてゆく!!バ…バカな…これは元通りの…いや、以前よりも輝きを増した姿だ!!風林火山は脱皮した事により、今ここに…

杞憂

各CU、及びポータルにNPCが実装されてから初の聖戦参加。 事前に聞くところによると、NPCさんからは熟練と経験値がもらえるかわりにデスペナもばっちりいただけるそうで、1つレベル上げるのに一週間以上かかるvolfとしては戦々恐々。 イダーのカナリア級…

つんつるてん

“volf”ではさっぱりご無沙汰名なインテ装備、低レベル“ぼるふ”の方ではそれなりに出たりするなんとももどかしい確率偏重。 出るのはうれしいのだけど、“ぼるふ”のレベル帯だとどんどこレベルが上がっちゃうのですぐに不要になってしまうのがまたもったいない…

ぼるふLv22

一次転職すら未だ届かぬぼるふ。 熟練がほぼカンストでvolfとは逆に熟練がもったいないという感覚がキモチいいです。 ウソです。 もったいなくてどうにかvolfの方に送れないか妄想する毎日です。 すでにはるか昔に通り過ぎたレベル帯のため、どの敵が適切な…

上級

イダーでヴァルハラさんと狩り 「スタンさせるんで POTナシ目標でー」 ちうことなんで、自分も混沌銃でスタンサポート。 こっそりクエであるホボブレードのLAなどを狙ってみるがやはり取れない。取れてるけどアイテムが出てないのかもしれないけど、とにかく…

露天風呂

ポタ裏にて。 見えない人は心の目で。 考えるな、感じろ。 次はベラで出来るか試してみよう、と思った。 アクは……。 露天溶鉱炉?

誤爆と誤変換はチャットの花

最高熟練が防御なvolfです。 次は盾だったり。 遠隔より近接が上な場合も多いレンジャーってのもあれなんで、最近は遠隔熟練も上げようかとレジュネーサンでちまちまと。 が、1000POTだと油断してる平気で死ぬる。 うむ、何故だ? 「防具の防御力って、遠隔…

埋葬

偵察時、T字や各CUなどで死ぬと、各国の堀マシーンでぐりぐりやられることが多々あります。 おそらく何かのお約束なのだろうとは思っていましたが、これを【埋葬】と言うことを恥ずかしながら先日のシュバルツ杯のときに初めて知ったのでした。 そうか。 …

イシズ

夜聖戦後、封鎖戦にと中央に下りたら何かを執拗に攻撃するイシスの塊が。 なんでもイダーでアクの特定ギルド(三つぐらい?)による無差別PK、MPKがあったらしく、それの報復を封鎖戦でも行なうとの指令が。 (ちなみに聖戦勝利はベラ) volf のいた中央には…

偵察ポイントシリーズ2[高台]

座標では 【 U14 】 CCUから鉱山東口に下っていく道の左側の高台なので「高台」と呼ばれてるんだろうか。 ここを利用するのはほぼアクのみ。 CCUの防衛組みからは距離の関係で見えず、通常他の場所への移動に使うところではないため、CCU攻撃のための集合場…

ホーエンさんからPBお誘いのwis。しかし仕事中。

コラ、ギルド紹介ユーザーイベントの5回目。 『有給の風邪』さん。 ホーエンハイムさんとは偵察で結構ご一緒させてもらっていて、そのつながりでねりぞうさんともPTを組んだことあるんで見に行ってきました。 http://coraguild.blog42.fc2.com/blog-entry-1…

レベル 38 になりました。

PT入れてくださる皆様、毎度ありがとうございます。 で、38のクエでホボ何とかってのを二種類ほど倒すやつがピコンと。 レベル上がったあとも狩りは続いていたんで、ついでにLAとれりゃラッキ〜と思ってたのだがイッコも来ない。 アイテムだから運も関係する…

PB

ギルドのメンバでヴァルハラさんとPBに行くという話が以前からあり、今日言ってみようという話がギルチャで来た。 けど、今聖戦中。 無理〜。 で、まったくうれしくないのだが、超即効でコラが負けて聖戦終わったんでチャットを頼りにうろうろしてみる。 …

偵察ポイントシリーズ1[T字]

偵察する場合にATERサーバ、コラで座標でなく通称で呼ばれる場所をメモしてみる。 座標じゃない場所でも、各CU、および鉱山出入り口は地図で名称がでるんで、それ以外の場所での偵察必須ポイントであるT字を乗せてみる。 コラは東口から到達する場合が一…

シュバルツ杯

聖戦偵察中によくお見かけするベラのシュバルツさんのところで、三種族乱戦のイベント企画があったんで、お邪魔してきた。 http://zettairyouiki.blog31.fc2.com/blog-entry-101.html ランカー多数参戦であろうこのお祭り。 イベント好きとして参戦ではある…

掘ってるだけのぼるふ気がつくと死亡

朝、堀放置のぼるを確認したら隣で掘っていた方と仲良く倒れていた。 ぼるふ、レベル変わらず。 夜中、帰宅してイダーでふぁさーαのクエスト手伝いをコラリーマンの皆に手伝ってもらう。 続々と死ぬメンバー。 下手したらカリアナより死んでる。 飛び道具な…

イダーの空

イダーPTで死亡マラソン中、ふと空を見ると見覚えのある物体が。 あのログインするときに我らがセットいんされてるあの物体。 へー、こんなところにあるんだー、っていやいや、そいやアレ何。 どの種族もいっしょの物みたいだし。 移民宇宙船?

水中戦

イダーにてLv37 に到達。 とても手が出ない37装備を指をくわえてつつ、って遠隔装備はほとんど出てないじゃん!というTMを横目に、37のクエスト、バファーレックスをコラリーマンの面々に手伝ってもらう。 火力ない上にアイテムゲットな(倒してもアイテム出…

ギルドイベント4回目

スペシャリスト限定ギルド、『孤高の塔』さんの回。 コラの中で死に職トップを走ると言われるスペ。(二番手はレンジャーらしい(涙)) 孤高の塔の孤高はそのあたり呼んで数が少ないだろうからつけたとのこと。 見事正解だけど涙が……。 また、同じスペとし…

ほるぼるふ

GWをちらっとやった後、ギルドマスターディーゼルさんとちょっと話をして解散。 お正月キャンペーンはキチンと終了してしまっていた。 ちぇー。 加工時のタリックや宝石出現率も元にもどってた。 ちぇー。 昨日、一昨日で個人、ギルドで加工祭りをやっといて…

お年玉キャンペーンほぼ最終日

熟練や経験値の獲得数が上昇している現在のキャンペーン。明日の定期メンテで終了なんで、聖戦後に最後の足掻きをしてみようと思っているところで、ホーエンハイムさんがTC狩りの募集をHQで行なっているのを見かけたのでご一緒させてもらうことに。 当初…

登れた

昼の聖戦に参加中致命的なエラーでクライアント落ち。 セガにエラー情報送った後再度ログインしたら終わってた。 じゃ、しかたあんめー、熟練でもあげるかとポタ坂下でレジュネーサンとタイマン。 三回ほど死んで(アレ?)三回目の死に戻り中、ポタからでて…

Introduction of GUILD in Cora

ということで、本日ありがたくもIntroduction of GUILD in Cora の第三回。 http://coraguild.blog42.fc2.com/ 一回目がそもそも成り立ちが伝説な「千年の孤独」さん。 二回目がその時点で族長でもあり、他種族までにも勇名を馳せる楊貴妃さんの「疾風乱舞」…

聖戦さぼり

先日掘った黒オアが加工もトレードも売却とTM登録もできない謎状態に。 捨てることすら不可能。 呪われた。 呪われたvolfの目の前でイダーからの帰還船は出発し、ゲートにも乗り遅れ。 あぁん、ONしてるのにいけないこのもどかしさ。 遠く離れた地で聖戦の勝…

IoG in Cora

と言うことでアクティブメンバーがほぼそろったので日程の調整。 リーマンなんで当日や翌日が平日だときびちーってことで、1/7,8のどちらかということで、運営チームに連絡。 とりあえず、以下の公開取材時の質問内容について整理をしとくべきなんで、明日以…

初イダー

最初のクエで何しろドロップを拾い捲るというので、鉱石や戦利品を加工したり売ったり倉庫に入れたりモロモロ整理してたら出航時間ぎりぎりに。 発着場の場所もわからんというのに何をやっているのか。 カトレアンさん、ハンティングさん、さらにjimとsyupap…

volfの方もLv35になりました

“ぼるふ”でクエなどこなしていると画面上部のちっこい画面に何かメッセージが。 どうせまたイダーに行ったり来たりしてる船の話だろうと無視、しないでたまたまちゃんと見たらあと数分で各CUで召還イベントとのお知らせ。 速攻でログオフして(次入ったら死…

帰ってきたギルマス

例のギルドイベント、とりあえずメンバ内では参加しましょうとなったので、Underdogさんに連絡。 日程として、現在開いてるのが 7〜10、12以降とのこと。ちゃんと日程つめんとなー、ってとこでsyupapaさんがディーゼルさんに連絡とれて久々にいらしゃいまし…