2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

種族特化

昨日の名残で、ログインしたらイダー。到着していた船に飛び乗るも、キーパーは自主族に敵対的の表示がシステムログに。 syupapa「速攻で負けてましたよ」 えー。 時間も遅いしポタ裏で掘り放置でもしとくかと思ったのだけど、syupapaさんが熟練を上げている…

イダー都市観光

本日年休なので、平日の昼聖戦に出てみた。 各国10〜20人ほどしかおらず、なんだか別のゲームのよう。 途中でつぶされたりしないため、偵察はやりやすいのだけど、数に紛れることができないため防衛等ではいつも以上に瞬殺。 いや、瞬間で殺されるのはい…

たくさん

写真撮りすぎて掲載迷う件、どうみても複数画像のあるはてなページがあるんで、載せられないわけないんでネーノ?ってことでチャレンジ。 先に調べてないあたりが、RFと(ほーえんさん指摘のスキル:コレクトアイの件なぞ)とかぶりまくりです。 で、写真。 …

全国大会

ベラート(ときどきコラも)のシュバルツさん主催の地区対抗全国大会。 写真は、会場のベルフェゴール城入り口で武者震いする、の図。 所要で出かけるため、事前に移動しておいてログアウト。開始20分ほど前にログオンしたら、出場選手を含めてかなりの方が…

月にレジュ

写真は以前の物。 ザンギョーの上位PB、ゴゼンサマとの戦いが……。熟練のためにお世話になったレジュねーさん 二次転職を果たした今、熟練も経験もそれほど入らないがPOT無しでかるーくいなせ……。 あぶなっ! 死ぬる死ぬる。 問題なく逝ける。 遠隔装備に回避…

加工効率

やはりRFジャーナルをみていたら、先日の加工によるタリック・宝石出現アップのパッチについての実験をやっていた。 それによると、+1より+2、さらに+3の鉱石の方が副産物が出る率が良いと言う話。 体験上、+3で黒曜石1個だったり、+2で何もでなか…

超高レベルってどっからですか?

方々で話が出ている、エラン高原の実装延期とそれに代わるダークホール、レベル別 BD の話を清算中につらつらと。 今のキャラクターレベルじゃ楽しめないと言うセガの話を信じるなら、読みの甘さを露呈してるだけ。それは言い訳でただ実装できなかっただけで…

光るヘカテの……

スクリーンショットを取りすぎて毎回どれ使うは悩む割には毎度毎度セクハラで懲戒免職になりそうな写真ばかり掲載。 さて、(周囲より三ヶ月ほど遅れて)死んだフリの研究が急速に進む昨今。 死んだフリ→範囲で本当に死亡 の流れからさらに進化。 立ち上がっ…

でっどでっど

いろいろ判明してきたデッドリーイリュージョン(死んだフリ)。 今日、新たな機能(弱点とも言う)が判明。 なんでいまさら判明かと言うと、先日まで忘れていた+昨日の偵察位置がT字だったから。 そう。鬼門はCU。 CU自体は別になんの問題も無い。 N…

久方ぶりの

聖戦勝利! と言うのに何をやっているのかいったい。 さて、昨日のエントリで、忘却の彼方にあったデッドリーイリュージョン(通称:死んだフリ)が帰ってきた。 帰ってきたのではあるけれど、未だにスティーラーのクラススキルの使い方に不慣れで、使い切れ…

偵察中、ベラ族長に掘られる

南口にて。 ベラの方、皆ACUに向かってますよ! とか言ってたらさらに別方がわざわざ戻ってきて掘る。 何か良いものでも埋まってるのだろうか。 今度掘りに来て見よう。 話を変えますが、以前三種族バトルロイヤルを企画したシュバルツさんが、今度は地域…

ぼるふLv24

花束イベントの時にこっそり(誰にこっそりなのかわからんが)狩りをしてLv24に。 店売りの装備がLv20までと勘違いしていて、必死に装備レベルを落とす敵を狩っていたのだけど、ちょっと買い物しようとして上限がLv30であるのに気がついて遠隔装備を一新…

朝聖戦

ポタ裏放置状態に、アンケートの結果が残ってた。 「朝の聖戦が勝てないんで、打開案ができるまで放棄するかどうか」 というもの。 見たときはすでに終了していて、結果は半分よりちょっと反対が多い程度。 volf としてももし入れるなら反対。 明確な打開案…

タイマン聖戦(コラvsアクレシア)

写真は、最後のACU突撃時。CGラインのにつっこんで足元で死亡の図。 結果はアクレシア勝利となり、通しての戦績は アクレシア:2勝0敗 ベラート:1勝1敗 コラ:0勝2敗 となった。 タイマンという関係で力押しがメインとなる今回の戦いでは、一番肝とな…

大返信大会

写真はいつものとおり本文となんら関係ございません。 ログインできなくて日記にならないので、こちらでコメントに返信をば。■VALさん 聖戦中では始めましてどころの遭遇回数ではありませぬな。 が、なじみとはいえ聖戦中、単独偵察同士で遭遇した場合は毎回…

タイマン聖戦1回目(コラvsベラ)

先日より何度か告知のあった1vs1聖戦。 どうやらベラでは、実施アンケートの結果が五分五分で、の周知状況がイマイチらしく、開始を30分遅らせてスタート。 ガチの殴りあいでルートも限定されるため、偵察が必要かどうか判断つかないが他にやれること…

RFのシステム考察(コミュニケーション編)

写真は先日のPBフリークバファーニッパー この先の話とはまったく関係ございません、なのだが。 数日前のエントリで、ディーゼルさんとちょいと話した馴れ合いに関しての話を進めようかと思ったのだけど、別の話で。 以前、偵察用語がらみで、RF内部で定常的…

転ずる

何も無かったように転職の話とする。 RF始めた当初からアサシンになる気でいた。いたのだが、wikiのページなどを見ると、アサシン転職でもらえる熟練は防御がメインである模様。 どうせ防御は嫌でも入る(現に一番高いのが防御)んで、GOLDが5000超えてる今…

達する

本日最初のスクリーンショット(以下SS)によると、現在経験値 67.06%。 いい加減LV39 防具を装備せんと!と思い遠隔熟練を稼ぐために鉱山レジュ姐さんと殴り合いのSSが次に続く。 この時点での遠隔熟練はLv36で25%(Lv37が目標)。目的外の経験も微増し、68.11…

タイマン聖戦

ある程度詳細が決まった模様で、族長がマップチャットにて周知。 日程は、 14(火)ベラvsコラ 15(水)ベラvsアク 16(木)アクvsコラ ルールは、 1.第三国の鉱山での戦闘行為禁止 2.第三国統制への攻撃禁止 3.採掘機を持っている第三国キャラへの攻…

カリカリぐはー

Lv39 ファサーβのクエ。イダーの狩り中に前半クリア(後半はソルスとアカデナの地図) 現在Lv39でこの段階の報酬経験値が2.50%。 はたして花束の効果はこれにもかかっているのだろうか? はい、メモ終わり。 聖戦後のイダーでの狩り。 5人という少人数のた…

チャンピオンさん、はNPCです

同じく39だったかとうゆうこさんが、今回のPTでめでたく40に。一足先に大人の階段(二次転職)を登りに種族管理人に向かう様子をポータルから指をくわえつつ見送って鉱山へ。 久しぶりの聖戦です。 呼び掛けあったし、早めにと思ってCCUについたらNPCし…

花+火

バレンタインイベントで各所で花火がズンドコあがっております。 自分は、イダー放置だった&時間がなかったため、イベントモンスターの姿を見てすらおりませぬ。 「イベントモンスターPBなのが笑えました」 ほほー、ってそんなの単独で倒せるのだろうか。…

アンケート

族長よりアンケート 「1国vs1国の聖戦をやってみたい」 というもの。 三種族で合意がなされれば、詳細をつめて実施するとのことで、アクでも現在アンケート実施中とのこと。 やってみたいかどうかはちょいとおいといて、実施には反対しないので自分は賛…

3%→8%、先は遠い

最近カトレアンさんやsyupapaさんが、ギルド 幻夜さんとPTしたりするというので、依然から仲良くさせていただいているヴァルハラさんと一緒に3ギルド合同でイダーでPT。 みな喋り捲りの狩りで効率はそれほど重視せず、調子にのって話してたら死ぬ死ぬ。 デ…

ベラギルド紹介(小さなxxx)

聖戦後、gaumanさんとチューティーから地図を毟り取りつつ開催時間を待つ。 いいかげん目的の地図が出なさすぎなんで、切り上げて“ぼるふ”に変更。 鉱山マップに飛んだとたんマップチャットが。あ、もう始まってるんだ。 すぐさま周りを見回すも、数人の堀放…

祭りの残滓

遠隔熟練でも上げるべかとログインしたら、HQ行列やら鉱山キーパー特攻やら大騒ぎの残り香がほのかに。 クイズ大会とかってのがチラホラ聞こえたんで、「楊貴妃さんの例のやつ第三回か、今度はすぐ開催したんだ」「ちぇー、参加し損ねた」ぐらいの気持ちでギ…

Velbekomme.

聖戦時 死んだり、もしくは死んだり、あるいは死んだり、そして死んだりしたときにHQから鉱山に飛び、ポータルからダッシュ!となるわけですが、そこでよくインクリをかけてくださるのが“女郎花”さん。 ゆっくりお礼を言う暇もないので、駆け抜けながら 「th…

装備と加工と

パッチ しろー装備の方は、43なんてはるか事象の彼方なんでもうなかったものと考えます。 で、加工の方はディセナさえあれば(たいしてないけど)できるので、たまには役に立つ内容を目指して、どんだけ出たかメモしてみる。 以下は、すべてブラックオアを9…

ジョンでウー

久しぶりに夜聖戦開始前に帰宅できたので喜び勇んで(といいつつちょっとレジュ姐さんで熟練上げて)20分前にCCUに行くのですよ。 そしたらスバルツさん(ベラのシュバルツさんのコラキャラ)がいらっしゃる。 見学?とか思ったらそのままコラで偵察とかされ…