2006-01-01から1年間の記事一覧

朝聖戦に出てみた

5分前ぐらいでCCUに二人 これはどうにかなるのでしょうか 「ならんな」 なりませんか 他のCU行っても、拙者の場合はNPCに殺されるでござるござる。 でもACUに偵察行ってきマース ぎゃーっ アクの人多いー!! はい、お疲れ様でした。 少人数での戦闘向けの…

ぐるぐるバター

日曜日にリアル選挙とRF選挙にダブル投票。 以前のRFに選挙なかったタメによるわかりません。 現時点での得票率出ちゃうの選挙としてどうなのかと思わないでもないが、ひとまず1位には入れないひねくれ具合は実世界と変わりません。 の10分程度のログイ…

対話のジェイド?

なんでも、クイズに回答するかなにかで、ジェイドがもらえるらしく、異種族の言葉がわかる対話のジェイド(名称自信なし)を持ってる人が多いとか。 ってことで、誰か騙されないかと聖戦中BCUで叫んで見る。 「ベラ全軍ACUへ!」 動きは無い。 うむ、ではこ…

聖戦出撃

ポータルに入ると反射で上から二番目(HQだと鉱山に飛ぶ)を選択してしまい、PB行などでご迷惑をお掛けするぐらいRFってったら聖戦な私ですが、ようやく久しぶりに出撃。 カーソルが乗ってないと地図がうっすらと表示される新機能が。 すばらしい。 あと、CC…

アクもベラもまだ見てない

基本午前様なvolfです。 こんばんわ。 掘った鉱石売り、加工し、換金し、バッテリーを買い、また掘る。 ゲーム中で仕事やってる気分に……。 しかし、税金3%台っていい国です。ノヴァス。 所得税ないし。 コラリーマン天国。 HQと鉱山にしかいないので、写真は…

この箱何の箱気になる箱

所用により、例のかくれんぼ大会参加できず。 聖戦も参加できず。 いったいなんのための課金なのか。 話は変わりますが、かばんに入っていた謎のアイテム二つ。 一つはアクセサリでセガリングの強化版の模様。 早速愛用させていただいております。 もう一つ…

人それを天邪鬼と言う

何度も死に掛けていたら、「マクロ使ってます?」と聞かれる。 それは、なんですか美味しいものですか、なんてベタな返事を考える間もなく。 「volfさん、知らないかも……」 などとガンガンログに流れるので、知らないなんて言えません。 言ってないけど、言…

一夜の幻のごとく

先の神戸での目論見崩壊が悔しく、近所でネットカフェリベンジ。 公認カフェという話なのに座った席のPCのどこを探してもRFは無し。 ええーいダウンロードしてやらーとクリックしてそれなりに待つ現在の進捗30%。 こりは聖戦間に合わないかもしれない……と…

番外編

ただいま三宮(神戸)偵察中 公式ネットカフェから臨時参戦(課金してなくてもできるらしい)して驚かせようと(誰を?)思ってたら、完全会員制で身分証明が必要です、と. 免許はここより数キロ先、甲子園球場あたりの車中に残置 どうしてやろうか? 日記…

すべての

RFonline を楽しむプレイヤーに 幸あらんことを thx for RF

深く静かに先行せよ

今日も今日とてぎりぎりセーフの聖戦〜 ぎりぎだと何がつらいって偵察PTに参加し損ねるところ。 が、野良でやって現在位置やフォロー状況をマップチャットで流すのは良いことな気もする。 偵察PTでクローズになっちゃうのも場合によりけりだし。 というか、…

こっそり

CCU攻撃中のCGに混じってCCUアクレシアの皆さんを攻撃するの図。 三秒後にばれて死にます。 各国おそらくドイツ方面に出張の方が多い中の聖戦。 各地から偵察報告を上ってくるも、ベラート本体が見つからない。 アクレシア軍待機中のACU以外を回ったため、見…

無知の知

アクレシアでGO. 遠隔やランチャーの熟練を上げていたらLv28に。 防具は27で変わったから変化なしか。 武器の方は拾ってたストロングなナイフの出番がついに! 遠隔も確か紫のやつがあったは……熟練足りないorz を、ランチャーは特に拾っては居ないけど、店売…

黒vs様々な人たち

夜聖戦、偵察募集するもPT3名。 PT外の偵察してくれる方含めてもこりゃ今日はきびち〜、ってとこにさらに偵察PTから一名指揮に。 こりは乱戦になると情報つかみきれないかも。 とりあえずT字経由でアクレシア軍がBCU方面に行ったのは確認。 なのでとりあえ…

ここが花畑なら

あはははー、待て待てー な聖戦213ルート偵察 本日はT字、南、ACU、P20にACU、跡地、フェンス、BCU、西口と各地を偵察。 一つ死んではコラのため〜 二つ死んでもコラのため〜 毎度ご苦労さまですのポータルインクリを中尉から頂いてCCUへ移動。 さて、次はど…

アドレナリン

紫色のアイツがショートカットに二つ。 攻撃アップと命中アップ。 のはずだったのが気がついたら両方命中になってた。 間違って購入して丁寧にショートカットに入れてたらしい。 ぜひ、色か形のどちらかを変えていただきたいところである。 昨日のBDでボス倒…

物好き

コラで男やってる物好きものどもの宴 41〜45BD初体験の予定が、サッカーで皆が落ち着かないので終了後に行くことに。 合同ギルド、百花リー幻で参ります。 「範囲打つ?」 打ちますよ、打ちますとも。 死ぬかな? 『ニヤニヤ』 どっこい生きてるロボのなーか…

似合わない

今日も今日とて遅参して昼の聖戦に。 「2人倒して、PvPポイント8000入った」 スゲェェェェ 「やったのたぶんイシス」 自分がイシスに負けてる悪寒。 『やられたほう泣いてるな』 同じ数字減ってたら確かに泣ける。 ACUにコラベラ二国攻めだったために南口方…

HQの裏口の橋でふと月を眺める。 意外と早く流れる雲。 風、強いのかな。 よく見ると川岸にそびえる木もゆっくり左右に揺れている。 ひさしぶりにゆっくりした感じだな。 なんて思って放置して戻ったチャットウィンドに 「volfあんなとこで何してるんだろう…

PBラットモス

聖戦(いつものように遅参)後に今日もギルドでPBに。 昨日と違うのってんで洞窟に集合。 やりなれてないので集合で迷うもの続出。 聖戦終わるのが遅かったらsyupan一人でやっていた悪寒。 「今日も範囲」 範囲ですとも。 初戦ラットモスだべ? 大丈夫大丈夫…

PBPB

集合中マップチャット誤爆からスタートした聖戦はBCUに二国攻めの形。 ACUに二国攻めでベラの転進よりも、BCUに二国攻めでアクレシアが転進の方がBCUの距離、アクレシアの進撃ルートの関係で偵察は隙を作りたくない。 偵察メンバから指揮が出た為、PTチャッ…

めがねめがね

夜聖戦開始10分前にいそいそとCCUへ。 偵察PT募集のマップチャットに「ウチワうんぬん」なんて言葉がちらりと見えたが、首を傾げながらも到着。 そこは一面ウチワ天国なわけで。 すんません、ウチワありませんが入れてください。 ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡【[▽]】スコ…

壁の向こうで

殺戮の宴が 南口近辺で死なない偵察実施。 コラベラともにアク攻めで、ベラートさんは基本南口方面から攻撃。 アクレシアの追撃でP20〜南口(外)〜南口内部をいったりきたりしているため、うかうかと一箇所に留まってもいられない。 普段は正面突破の厳しい…

ネットネット

T字に偵察 ……すでにkappaさんが。 じゃ、ACUに ……Sfiさんが。 じゃ、跡地経由でBCU方面でも行くか。 を、前を行くのDitzどん。同じくBCU方面に偵察かな。 よしよし、いっしょに行ってやろうじゃないか。 【ネット】 オィィィィィ ひどい目にあったよ。 死な…

ネット

今日の偵察はBCU方面をメイン。 向かう途中の北口にはアクレシアのDitzんが常駐しておられす。 エクスティンクションで消えてこっそり前を通…… 【ドスッ】 あぁん、やっぱりディテクトもってるのよね。 (アクレシアでは偵察要員にディテクト配られるという…

列車初乗車

ACUで死に偵察していたら真っ赤な人が近づいてきた。 くんなくんな。 って、あれか、死んだフリに自爆効くかのテストか! 残念!もう死んでます。 …… もう……死んでます……。 久々の聖戦つーかRF。なんだかまた長くなりそうな悪寒。 ACUをsyupanともにベラート…

びろーん

メインのPCでは、ワイヤレスマウスを使ってるのです。 バッテリ交換するタイプで、電池残量が減ってくると画面右下から、「少ないでーす」とお知らせウィンドウがせりあがってくる。 これがRFやってる最中だと、このウィンド上下の時に変な表示に。 RF中にぴ…

SPY&SPY

RFできず、なので思いつきのメモを。 VALるん企画でGvGなどがあったわけなのだけども、単純な戦闘だとなかなかスティーラに出番がないため、隠れんぼを発展させたスパイ合戦が出来ないか考えてみる。 評価のポイントは、見つけること&見つからないこと。 場…

偵察の星

gaumanさんチップゲットぉぉぉ PTチャットもプチ祭り開催。 いやぁ、取れるんだなぁ、偵察でも。 volfも珍しくチップ落とすまで叩いて →撤退 →追いつかれる →死んだフリ →帰還 を実施。ソリッドと同じように戦闘モード解除にも使えなくもないんだな。 しかし…

霊界通信

以前は死んでるところにデスブローかましてくる方々にむけて、 「死んでる死んでる、もう死んでる」 と霊界通信を送っていました。 コラの方に向けての霊界通信は、蘇生してもらうために超重要。 『本当に死んでる?』 って聞かれることもありますし。 珍し…