2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

名前失念

メカの頭をもつカエルが、うちで腹筋したいと言うのでOKをした。 予定の時間にやってきたカエルは、うちの中を物色したあと、物がありすぎと難癖をつけた後、腹筋せずに帰っていった。 後日、カエルから座高計が届いたが、速攻でタンスにしまった。

妄想1

聖戦がもう少し面白くならないか?の妄想実験 全ての力が互角だとした場合に、手加減や禁じ手無しの全力闘争をした場合は、2社に攻められた時点で負けが決定する。 どうにかする方法として考えられるのは大きくわけて二つ。 一つは、一回の聖戦でのバランス…

運の使いどころ

ブラックオア+2を99個加工したら、 「恩恵のタリック」「知性のタリック」「トパーズ」「黒曜石」「風の黒曜石」 が出た。 死期が近いのかもしれません。

特産品

朝、夕と順調にすれちがい通信が成功。 昨日からかならずプレゼントをつけるようにしています。 わが町名産の洋ナシです。 本日いただいたボトルメールにもやはりプレゼントがついてました。 どれどれ…… 両方洋ナシ。 or2

海外出張

ガードタワーの仕様が変わる前にと、他社さんの現地に出張に行ってみました。 もちろん姿を消して。 ハラムでよくアクレシアの方を見かけたので、当初はそちらから行こうとしばらく彷徨うもどうにもドコから行けるのかわからずに断念。 鉱山なら確実だろうと…

いいことあった

朝っぱらからすれ違い通信。そして手紙あり。 「おしごとがんばって!おうえんしてるよ!」のメッセージとともに、桃が。 超頑張ります。

いいことしてみた

すれ違い通信のボトルメールにもプレゼントをつけれらる事がわかったので、夜帰宅のときにさっそく洋ナシをつけて海に流す。 家に帰るとが! くだものじゃないものつけるなんてなんて太っ腹な!

激動の時期……なのでしょうか

聖戦に関していろいろ尽力された前社長。いろいろご苦労があったようでしばらく休止というような話も聞きました。 ゆっくりとご養生ください。 新社長も積極的に協力くださるので非常にありがたくはあるのですが、ベラート社がらみでいろいろあったようでし…

借金返済

64でやった経験もあり、三日目で借金返済。 の割には斧と網、ジョウロが手元にありません。 網はたまさんが持っている&昆虫がいるので多分ある。 ジョウロはアルバイトでお届けしたので確実にある。 が、斧については存在するかすらわかりません。

まーたマプチャ聞かれてるな

某指揮官の言葉より 1アカウントでライバル会社にもぐりこめる現在、がんばれば複数PCで片方をライバル社員で潜入とすれば、リアルタイムにマップチャットの指示を盗聴することは可能である。 別に別PCなくても、メッセやIRC、最悪メールや電話で通知も可…

WiFi通信

遠くの村におでかけ。 穴堀まくって怒られました。

揃い踏み

今日も今日とて偵察です。 北口のあたりをうろうろしていたらアクレシアの方の姿が。腕力勝負で勝てることはないので、看破するアクセサリを装備してないことを祈って姿を消して視界ぎりぎりをうろうろしてみる。 と、いつのまにかベラートの方まで。 最後は…

通勤の友

たぬき商店の商売っぷりは以前のままでした。 住民の鳥率が高いのはなぜなのだろうか? ネコのタマさんの語尾が「〜、ふんっ」。私なにか悪いことしたでしょうか?

職場での気ゆるみ

T字を通過中、堀マシーンをもったベラ社の方に追跡される。 つい手を振ったら、そのスキに他の方に攻撃されて死亡。 世の中厳しいものです。

死に偵察前に死ぬ

ここ数日、偵察業務の目的地に到着するまえに死ぬこと増えてきました。 ACUやBCUの前の防衛線ではもちろん、どの場所でも他社の偵察部隊やゲリラ部隊にさくっと引導を渡されます。 他の偵察の方も同様の状況とのことですので、決して私が弱いわけではないと…

なだれ込め

ここのところ、定期業務は偵察をやっている関係で、死に偵察→死に戻り→一人で走って戻る、という肉体労働が多くなってまいりました。 今日は偵察中に、突撃する本体といっしょ移動になるシーンがあり、思わずSSを取らせて頂きました。 この写真のあとは、す…

過労死か

出社したところ、前回鉱山で抜けてたようで、即死→HQ雑貨に戻りとなりました。 ローディング画面が終わったとたんに、周囲で堀マシーンもった人たち8人ほどが、息のあったモーションでぶっ倒れて驚く。 怖い。

現在の熟練状況

先日(予定外に)上がってしまい。LV31である現在の熟練度。 __近接:23 __遠隔:26 __召還:1 フォース:18 ___盾:22 __防御:27 職種はハンター。ハンターは遠隔、特に銃の扱いになれた職業なのですが、一番低いのが遠隔になってしまう日が近…

ご容赦ください

聖戦開始前に、社長からアクレシア社側の話の通訳(社長だけは他社の社員の言葉がわかるのです) 「コラからの要請のCGラインは作ってる暇ございません」 そして 「ご容赦ください」との事。 残念です。

課金一ヶ月記念遠足レク

社員主導の催し物。 圧倒的に社員主導のものの数が多いのは盛り上がってる証拠……なのかどうか微妙なところです。 正式入社一ヶ月の面々がここで見切って退社続出じゃないかなどとあまり声を大にして言えない要因があるため、仮入社最終日と同様のサヨナライ…

偵察PT

業務にやりがいがあると、出社も楽しいものです。 業務が単調な作業でないならなおさらです。 昨日の反省会時にお誘いを受けた偵察PTへ、昨日の今日でさっそく入れていただく。 偵察PTには指揮官が入ることが多いため ・マップチャット:重要ポイント、大部…

偵察をしてみる

熟練度やレベルを上げなどの単調作業は30分で飽きるので、本日は趣を変えて久しぶりに本社業務(聖戦)に携わってみます。 戦闘能力は皆無に等しい(未だLV30のまま)ため、勝手に偵察をやってみることにしてみる。死んでも出来ますし。 ということで、LV25…

アクコラ大合戦

オープンβ最終日の乱闘イベントには不参加。 やはり社の本来の目的の一つである聖戦の時間に、事前にあまり説明もないイベントに参加するのは正しい社員の姿ではないと思いましたので。 開始時に会の主催の方に話しを聞いたところ、経緯などを丁寧に教えてい…

ハラム出張

結成以来、特に集合場所も決まっていない放浪のギルドコラリーマン。 ギルド結成の募集場所がハラムだったために、なんとなくハラムの雑貨屋付近にたまっております。 喫茶店とかあればたまり易いのですが。 本日もなんとなくハラムでサボっていたところ、ア…

業務日誌開始

正式入社の11/18より一月が経過いたしました。一月という節目の時期が間じかに迫り、退社(課金停止)や他社(アクレシアorベラ)への転職を決意、実行する方が続々と出ていると噂の昨今。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 私、仮入社は遅い方ではあり…