2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引き取りきませんでした

ペリカンめ…… 残業と聖戦中、syupapaさんより「ホーエンハイムさんがCCUにいるよ」との連絡。 なぬー。 首都高すっとばして帰宅するも、家に着いたら玄関には発送しようとしてたPCがダンボールに包まれてるわけで。 →ダンボール開梱 →もろもろケーブル接続 →…

PCじゃなくてRFが不調?

夜聖戦出撃するも、チャットウィンドに文字いれようとすると白くフラッシュする現象発生。 すみませぬ、一度抜けてきますgaumanさん。 で、入れないの。 あれー? パッチチェックから進みませぬ。 あれー? 今、孤独な聖戦が始まる。 →RFアンインストール →…

PC不調

写真取るとガリガリとHDDが鳴って動きが止まる。 不自然にぼーっと立ってるきが殺し時です。 「別に普段から死んでるじゃん」 ですよね。 逆にぼーっとしてる方が生存率高い気もしてきました。 このHDDガリガリに関しては、待ってれば復活する&画像を退避さ…

最初に買ったフォースコアは

インクリスピード 遠隔職ってことで攻撃をフォースや近接武器でやるつもりがさらさら無かった為に、フォースや近接攻撃を強化するフォースはスルー。 それ以外で意味がありそうなのはインクリだけだったので少ないお金をやりくりして購入したのでした。 お店…

経験と熟練と

昨日聖戦開始時、CCUにいったとたんビアンさんから雷をブチかまされる。 また上級の試し打ちか! 『闇以外解放できた』 なにおぅ。 自分も解放できてますよ。 ぼるふ(ベラート)で近接中級が。 …… ということで今日もまた玲花さんとsyupapaさんの後ろから弓…

ピュアライフ

ぼるふ、現在Lv29。 残る熟練アップ期間は後二日、なんとしてもその間に転職をと黙々となんとか平原で一人狩。 二刀流武器や槍などのスキルのモーションをいろんな角度から撮影したりと少しでも楽しみつつ狩。 でもつらい。つらいよママン。 とくじけそうな…

日付間違え

昨日のエントリ、みーさんからアクセサリもらった話は今日でした。 更新さぼって後から書くとこうなります。 昨日聖戦後にやっていたのは、玲花さんとsyupapaさんのアサシン狩りに便乗してのvolf遠隔熟練、上級への道。でございました。 二人がドカンドカン…

ネコの手と耳を借りたい

イェッフーせいせーん。 って入ったら今日はコラ関係ない日でした。 開始に間に合わずCCU坂を雪崩降りてる途中で気が付き掘り機(見学のしるし)に持ち替えてACUに。 透明化でふらふらしていても、誰かに一撃→NPCからガスッ→デスペナ、の悪夢の三連星も今日…

簡単に死にそうだからこそエサになる

ちょっとHQで倒れてみたら、あきりんさん、霧氷さんに範囲のものすごい連携を食らう。 光が降り注いだり、隕石がふったり、花が咲いたり。 今でもおなかいっぱい範囲を頂く毎日ではございますが、死んだフリがコラにしかないのが判ったような気がしました。 …

見えるのか見えないか

昨日のコメントでVALさんに早々に回答いただいたファインドトラップの件ですが、やはりここは見ていただくのが一番だと思い実験しました。 まずはトラップの購入です。お求めはHQ雑貨屋で。 ハンターに転職すると、転職のプレゼントして偉い人からもらえます…

手乗り

珍しく日に二回のエントリ 熱と悪夢(主にデスブロー)にうなされておきたら熱下がってたんで、ぼるふ転職に向けてベラで。 ここのところ聖戦以外はベラかアクなのは気のせいじゃないな。 某同レベル帯のうち一名はついに転職を果たしたそうで、「機甲買った…

くうねるRF

平熱がここなのかと言うぐらい38度近辺をがっちりキープのvolfです。 夜にはようやく熱が下がったので、どれ聖戦でも。 って、またイダーですよ。 そうだよね、経験値アップ期間中だからイダーでって思ったんだよね。 まさか三日も寝込むとはクィネカン様も…

作ってみよう

ヴォルフ(アクレシア)はスペだったことを思い出して、いろいろ作ってみることにする。 しかし、作成ってどうやるのだろう。 材料右クリックで作れるものが……出ない。 武器屋とかで「加工」ってメニューが……無い。 あれー? チュートリアルすっとばしたのが…

山頂から地下までコラを監視するでかい人

ひさびさの寝堀死に戻りいっせいにバタンキュー HQやハラムの各地でみられました。 なんで久しぶりかって言うと……。 久しぶりに勝ったからか(涙) その勝利の昼聖戦の前にビアンさんと砂漠の登山ポイント捜索。syupapaさんが言ってた穴をクリックでいけるっ…

三国オフ

ジャスさんとりまとめのヤツ http://blog.livedoor.jp/jus_t/archives/50492411.html 行ってまいりました。 27名のところ、コラは四名とかなり少数。これはアクベラのメンツを撃沈させれば本日の夜の聖戦はコラ有利なんでネーノ?とボクたちの聖戦開始。 …

貢献システムに関する妄想

くすりさんの所で PK に関する流れで貢献システム改善案って話がありまいた。 それを受けて、妄想をたくましく育ててみたので以下に。 最初はコメントで、と思ったのだけど、こいう妄想の常で量が多くなりそうだったので自分ところで書いてトラックバックを…

二回目

ログオン直後、GMの声。 ギルド紹介イベント第二回終了の声。 そもそも開催日時が平日の夕方では参加がままなりませぬ。 そいや一回目も同じ理由で見にいけなかったーと日時を調べてみたら。 【二回目】 3月16日(木) 18:15〜18:50 コラ 19:15〜19:50 ベラ…

第三

昨日イダーで抜けてたのをきちんと覚えているので、降り立つ大地が雪舞う白きイダーであっても今日は別段驚くことは…… って、えーっ!?白すぎませんかーっ!? 山もなにか奇妙な模様でデコレーション。 新手のバトルダンジョンにでも迷い込んだのかと。 そ…

サクリファイス:生贄

よーし、間に合った! ぎりぎりでは、あるが聖戦開始10分前にログイン。 ━━━… イダーなのよ、やっぱり。 早く早く、早く船きてー。 発着場で空を見上げること数分。上空からややぼやけて見える輸送船が降りてキタキタ。 あせりすぎ。 なかなか発進しない輸送…

コッソリ

普段より早い時間に帰宅。 どれ、イダーでまたレベルアップにでも励みましょうかとログインしてみるも、動く人の気配が無い。 そっとログオフ。 ぼるふで入りなおし、先日断念した火山のカエルのクエに再チャレンジ。 エースばっかりなんで時間はかかるも、…

魅惑:人の心をひきつけ、まよわせること

コラリーマンでオフ会開催。 当然話題はRFの内容が多いわけです volf:「初級フォースのサクリファイス(HPをFPに変換)って使えないよね」 全員:「使ってないの!?」 volf:「え?だってHP減っちゃうんでしょ?死んじゃうじゃん」 全員:「全然問題ねーよ…

117へ突入せよ

初めて生【GM】を見ました。 ユーザーイベントで無い方のギルド紹介イベントの募集期間延長についてのお知らせをHQにてマップチャットで周知。 募集……無かったんだろうな。 コラリーマンも引退者が半数、移籍も数名となっていつまで存続してるか正直わかりま…

フレ登録「死んだフリ一個獲得!」俺アイテムぅ?

早め、といっても聖戦開始30分前にCCUに行ったけどいつもどおりNPC以外に見えるのは1名のみ。 とりあえずT字でも、と移動するもポツーン。 誰もいません。 しばらくボーっと立ってるとパラパラと各国偵察が。 をー、にぎやかになって━━━━━━って、ベラート…

ベラスト

午前様のため、聖戦なんてのはとっくのとーに終了してるので、昨夜に引き続き“ぼるふ”でヒューガフの体液だかなんだかを収集するクエストを。 無事規定数を集めたところで、いつも不機嫌そうなカンタくん登場。次はヴォルカニックデモリスをどうにかしろ(詳…

アップデートの件には触れない

再度平日昼間の聖戦に(遅刻で)参加。 アクレシアはBCUを、ベラートはACU攻め。我がコラート、じゃなくてコラ軍はうまいこと両方にちょかい出して様子を伺う。 このようなときこそ偵察の出番じゃネーノ?ってことでとりあえず報告のなささげなBCUへ。 奥義…

エモーション確認

“ぼるふ”がLv25遠隔を装備できるようになったので、前進基地で購入。早速使用してみるも見た目の変化はなし。 エモーションを片っ端から試して自分を鼓舞することにした。 ぎゃーっ! 折れてる折れてる! あっちむいてホイ最強の種族ベラート。 聖戦があっち…

聖戦遅刻遅刻〜

とPOTを口にくわえて走ってたらT字の角まがったところでアクストさんに遭遇。 このままでは(地面に)熱いキスを食らわすこと必須なので十八番のデッドイリュージョンで危なげなく回避。 … …… 結果は変わってない。 別サーバでの企画参考にして、聖戦とは違…

届け俺の手

CU陥落後、中央封鎖戦にて。 あと、あとちょっとなのです。 またセクハラか。 “ぼるふ”の方で遠隔あげたり、LV25クエスト終了について書こうと思ったのだが、暫定配置の写真の流れがあまりにもあまり。でも、そのままにしておく。 今後ともがんばります。…

なんでやねん

外出のためRFはお休み。 やらない日の日記は妄想を書き連ねるのですが、今日は日記に使えない写真を処分の日。 さて、なにやってるポーズでしょうか? 先日鉱山封鎖突破戦で、意味も無く死んだフリをしていたところ、 「倒れるのってどうやるんですか?」 と…

アーチャーさん

今日は早めに聖戦参加。 が、30分前だとほぼ誰もいらっしゃいません、最近のCCU。 昨日の夜から今日の朝、昼までコラ三連勝と最近では類を見ない勝ちっぷりに、今夜こそやられるんでないかと戦々恐々。 でも、ま、やるだけやりますかーと偵察。 BCUへ。 開始…