まーたマプチャ聞かれてるな

volf2005-11-26

某指揮官の言葉より
1アカウントでライバル会社にもぐりこめる現在、がんばれば複数PCで片方をライバル社員で潜入とすれば、リアルタイムにマップチャットの指示を盗聴することは可能である。
別に別PCなくても、メッセやIRC、最悪メールや電話で通知も可能ではあります。
果たしてそこまでやっている方がいるかは知りませんが、少なくとも通常偵察以上の情報や、「指揮官xxさんですので狙って!」のようなあからさまな情報がマップチャットに流れたことはありません。
少なくともWIS使うなどぐらいはしているのかもしれませんが、その場合の目的は
・とにかく勝ちたい
・指揮官周りの人とよろしくやりたい
の二つぐらいしか浮かびません。
前者はまだしも、後者はゲームに求めることではないですよねぇ。