黒機甲大幅弱体後の聖戦

volf2005-12-06

夜聖戦に参加
昼の聖戦は4つのサーバすべてでベラ敗退(コラ勝利)だったとのこと。
いろいろな検証を聞くと、防御関連が半分程度の数値になり、低レベルからのダメージを貰いやすいらしい。
ATERサーバでは、他のサーバと異なり現在はベラが一番劣勢(黒批判でドライバーが生身で出ているor聖戦に出ていないという噂もある)であるため、ここまでの三つ巴の状況がどうなるか不安。
状況は変わっているがやることは偵察。レベルが一つ上がった為、ちょっとだけ偵察PTに入るのに気が引けなくなった。
偵察PT同士はマップ、あるいはPTチャットで連携が取れるため人員の配布が取りやすいが、逆に野良偵察の方々との連携は注意が必要なところ。
このあたり引継ぎ等偵察自身の情報もマップチャットに流す形となったため、偵察の穴が開き難くなった。
あとは偵察ポイントいかに確実に到着できるかであるのだが、相変わらずACUは到達し難い。
直行ルートの場合のACU直前の狭い部分で待機されているとかなり絶望的。一応エクステンションで姿消してはみるものの、無料配布されていると噂のアクセサリの関係か、確実に攻撃されます。
しかも今日はなんだか変な攻撃くらって移動ができず死に偵察すらできないこと2回。あれがグレネードってやつですか?