よくある偵察の風景

volf2005-12-22

単体偵察同士の場合はたいていこんなになる。
殺しきれないから。
という今日の聖戦、ハラムで赤いだるまを狙撃していたら、マップチャットでニンフさんが聖戦に関して各ポイントの説明や戦い方を説明。
依然に反省会で出た件を実効に移したのだろう。
まったくメリット無いのに(結果聖戦に勝てるようになればメリットあることはあるけど迂遠すぎ)頭の下がる思いである。が、対等であるはずのプレイヤーに、負担の差が発生しすぎなシステムはどうなのかとも思う。労した苦労の分楽しめてるというのであれば口出すことでもないですが。
当初から聖戦ってのはRFの主軸たるシステムなんであろうから、聖戦に関する貢献の評価とその反映はもうすこしウェイト大きくても良いでないかな。
が、例えば事前声かけとか指揮をやるとメリットあるようなシステムにすると「xxx必死すぎ」なんて話にもなるんだろうな。
実際そいう人でそうだし。伝聞の伝わる速度だけ早いってのも考え物だな。
聖戦の方は久しぶりに、本当に久しぶりにコラ勝利。
跡地のトンネル偵察中にインクリもらったりする奇特なことも経験した。今後もお願いします。(無理)