全国大会

ベルフェゴール城

ベラート(ときどきコラも)のシュバルツさん主催の地区対抗全国大会。
写真は、会場のベルフェゴール城入り口で武者震いする、の図。
所要で出かけるため、事前に移動しておいてログアウト。開始20分ほど前にログオンしたら、出場選手を含めてかなりの方がすでにいらっしゃる。
すでに会場では三種族入り乱れており、白チャットの2/3が読めません。
開始までは撮影会ということなんで、他種族、特にキャラを持ってなくて普段じっくり見る機会の無いアクレシアさんをじっくりと観察。
CGの砲口を覗き込んだり、ロケットランチャーの前に立ったり。
投げナイフや二丁拳銃、ハンマーで殴りあうシーンで、


楊貴妃 「今さー投げナイフなげてたでそ」
アウスレーゼ 「うん」
楊貴妃 「アクにあたる音が UGの ビ って音になってて嫌な気したおw」
アウスレーゼ 「トラウマが!?w」
volf 「Σ(゚Д゚;エーッ! 」
なんて会話が。
で、試合は二回戦。
一回戦は九州vs中部。
◆中部(2名)
 Huyou:43(ベラ)
 Kappa:43(コラ)
◆九州(5名)
 BCC:4?(アク)
 ごろり:37(ベラ)
 きつ:41(ベラ)
 杏奈ミラー38(ベラ)
 フィンシードル:38(アク)
という人数差の中、機甲を撃破して中部が勝利。激戦でした。
同属には攻撃できないため、不要バフでの上書きというテクニックが発動してたり。

volf 参加は二回戦の 関東vs近畿

◆関東(6名)
まーちゃ:43(ベラ)
玉露庵:?(ベラ)
volf:40(コラ)
ティーブン:45(ベラ)
くすりでぃす:41(アク)
クレッセント:26(コラ)

◆近畿(8名)
楊貴妃:45(コラ)
とんび:41(ベラ)
琉伽:41(ベラ)
ミー:43(ベラ)
こらる:43(ベラ)
VAL:40(アク)
kaneto:45(コラ)
隠者:30(コラ)

人数にはそれほど差がないのだけど、レベルが……。
45の二名はコラだから直接狙われることはナシだけど、他のベラやアクの方って聖戦中にvolfの通常攻撃によるダメージ1とかなんですけどー。


クレッセント 「たぶん1秒で消えるんで、volfさんがんばーw」
volf 「むちゃいわんといてください」
クレッセント 「@@」
volf 「死んだふりだけはやめとこう」
って、いや、そもそも誰が敵か把握しとかないとダメだ!
味方とは言え別種族、攻撃できちゃうから。
おまえの攻撃なんぞ屁でもない?
ですよね。

#試合の様子はシュバルツさんのトコなどでどーぞ
http://zettairyouiki.blog31.fc2.com/blog-entry-124.html