作ってみよう

volf2006-03-20

ヴォルフ(アクレシア)はスペだったことを思い出して、いろいろ作ってみることにする。
しかし、作成ってどうやるのだろう。
材料右クリックで作れるものが……出ない。
武器屋とかで「加工」ってメニューが……無い。
あれー?
チュートリアルすっとばしたのがここで裏目に?
作成ツールが売ってました、お店に。
早速手持ちの材料で作成してみるも、鉱石加工後のがないと武器は作れません。
さっそく弾と防具を作成。
ブッ
ブッ
ピローン
ブブッ
ブブッ
ピローン
予想以上の失敗率。
自分が何であるかを忘れて戦利品を店売りしてたので(ダメすぎ)店から材料を購入してチャレンジするうちに資金も底をついた。
ってことで資金調達と鉱石加工物取得を兼ねて中央に堀に行くことに。
途中降り口手前で倒れていたジャスさんに資金難のことを話すと
「製作やるんですか」
スペシャリストってそいうもんではないのですか!?
「40で青グレというのもあり」
無理無理、40なんてむーりー、おとなしく堀に下ります。
往年の名指揮官FANFANさんがいた。
打鍵さんといい復活ブームなのか?
という打鍵さん。
オフ会終了翌日の日曜、すでに中央堀放置のログに、「操作方法忘れた」とか「バッテリーもってきてねぇ」とか「歩いて帰れるかわからん」などの形跡が残っており本当に復活の模様。
本日夜の聖戦にも姿を現し、偵察やりますとのことなんでさっそくPTに……入れられません。
のはー、レベル差が。
パワーレベリングとか、デスペナとか、本質以外のところでの時間引き延ばしからはそろそろ脱却すべきだと思いますよ、作ってる方々。
夜聖戦後、ぼるふのレベルアップを某キャラと。
置いてけぼりな盾をあげようとBDを購入しようとしたら、なぜか[ショウリン]。
たまたま居合わせたミーさんが見る分には普通だそうで、またシステム総出で罠にはめる気だよ。
「別に実害無いんじゃ」
だよね