いまさらシリーズ(ベラート編)

PC不調に関してコメント等で各種助言いただき、まことにありがとうございます。
マザーボードからのVGA出力が無く、また別のグラフィックボードと差し替えて試すにはPCI-Ex16のボードなんて他に持ってないんで無理。
無理無理〜。
RFでも現実世界でもままならねーことこのうえねー。
せっかく保守延長のお金払ってるんで切り分けからエプソンダイレクトにお願いすることにします。がんばれサポートセンターの人。
あと、ペリカンの人は午前中ってのは通常の人は12時までだと思ってることをたまには思い出してください。
−−
いまさらシリーズ、ベラート編。(別名無知シリーズ)
フォースがあるコラでは、ポータル前やCU、集合ポイントで速度アップを筆頭とする補助フォース(以下バフ)の依頼、対応は普通に行なわれてます。
通常の狩りの場合でも、PT内でフォーサの方がいれば普通にバフをかけてもらえます。これは、聖戦とPT実施がほぼ0なんで体験はしてないベラでも同様だと思ってます。
で、一つ疑問だったのが、あきらかに単独ソロ狩りに向う人が街でバフかけてくれる人を手間かけて探し、速度や防御アップのバフをかけてもらってから出発していくこと。
いくらGMレベルでも、狩の時間に比べれば バフがかかってる時間は圧倒的に短いわけで、狩場までの移動を短縮するための速度アップならまだしも、防御力向上なんてたどり着く前に切れちゃうんでないか?と思ってたわけです。
速度アップにしたって、バフくれる人探してる間に移動してたほうが速いんでないかなーとも思うわけで。
はて?と思いつつ公式ページのフォースのとこをボーっと眺めてると
【ブレス:一定時間、対象にかかった持続性強化フォースの残り時間を延長させられます。】
これだ!
これか!
これなんだ!
そうか、道理でフォーサーじゃないっぽい単独偵察の人に隠れてるの見つけられたりするわけだ。
いや、使ったことはありましたよ、ベラートで入った当初は。
ただ、ほら、時間延長しちゃうと元のフォースの熟練があがらないじゃないですか。ってんで忘却の彼方に。
今まで狩りの前や狩り中にバフかけてくれた方々、まことに申し訳ございませんでした。
うぅ。