聖戦出撃

volf2006-12-19

ポータルに入ると反射で上から二番目(HQだと鉱山に飛ぶ)を選択してしまい、PB行などでご迷惑をお掛けするぐらいRFってったら聖戦な私ですが、ようやく久しぶりに出撃。
カーソルが乗ってないと地図がうっすらと表示される新機能が。
すばらしい。
あと、CCUに近づくと自動で偵察PTに入れられる新機能が。
って、いやコレ違う。
「なんだか同窓会みたいだなぁ」
それも、学校が廃校になる直前の。
なんでも、CU撃破でエレメソードが出るらしく、アグレッシブに前に出た隙を狙われて速攻でCCU陥落。
偵察らしい偵察は5分も無いのであった。
死に戻ってHQをふらふらしてるとどこかからインクリ。
家が寒いと言ったらマッチ(花火)まで頂く。
このマッチ(花火)、形と名前は自分が持ってると同じなのに、なぜか重ならない。
「店売りのと、古いのだからだよ」
ナニそれ。
「雑貨屋で売ってるの、今」
ぬは、ホントだ。[花火A]と[花火 A]だよこいつら。
どんなトラップなんだ……。
花火以外にもハンマーとかコンバインとか知らない物が幾つか。
時代は進んでるんだなぁ。
なんて(そんなエモーションはないけど)感慨深くため息をついていると、雷花さんが、ちょっと待ってとポータルに消える。
なんだなんだ、こりゃひょっとしてお付き合いしてください、とか言われるんじゃないのひょっとして。
と去った方をじっと見てたら後ろから不意を撃たれてトレード。
ブラックオア+4を渡される。
+4!
どんな奥地で掘れるのか(中立の権利?とかとると掘れるらしい)この貴重なブツを頂き、加工せよとの指示に従い鉱石屋に。
+4だからって特殊な効果もなく(お金は高いけど)すんなり加工完了。
復活、慈悲、恩恵、憎悪にエクセルオールの破片白黒いくつかが出てくる。
なんでも、特大の宝石が出ればあたりらしいのだけども、そこはホラ、そんな運があるならもっといい装備しているわけで。
さらには、「まずSS撮っときます」と言ったにも関わらず、キーボードモードになってたらしく+4オアのSSが無い相変わらずのボンクラっぷり。
知らないことは、知らないままでも別にかまわない気が。

箱はまだ開けてません