TRPG

ダブルクロス2nd[TRPG]
JGCってことでまだTRPG
今回はダブルクロス2nd(以後DX2)
リプレイを読み、さぁいつもTRPGやってるメンツでやろうってことになってキャラクター作ってまだやってなかったのでこれまた楽しみつつ参考にさせていただきたいと応募。
そう、F.E.A.R.(DX2出版した会社)のゲームは事前にやりたいものを登録する形なのです。
「FEARの、当たった?」
あ、いや、どうやら通常の枠は外れたみたいで、追加のすげー時間の枠に当選したってはが来た。
「マジで、おれもだ」
しかしすごい時間だぞ。
夜っつーか、朝っつーか、AM4:00 〜 AM 8:00.
「マジか、おれもそれだ」
……、俺はDX2の1卓だが、キミはどこかね。
「DX2の1卓」
JGC行って普段やってる面子と同じ机。
どうなんだこれ。
閑話休題
で、AM4:00。
こんな時間にも関わらずプレイヤー5人、即集合。
他の机と比べても断トツ1位の集合っぷり。
開会の言葉も聞かずに開始である。
さすがにキャラクター作ってるヒマはないのでプレロールド(できてるキャラクターから選ぶ)。
ステージ(時代設定)は意表をついてウィアードエイジ(第一次大戦前)。
いや、ついこないだ同じ舞台のリプレイが終わったことを考えるとベストステージなんじゃろかい。
例によって、内容とかは漏らせないが、これまた非常に参考になるかつ素敵なセッションでございました。
GMと他のプレイヤーたちのノリがすごすぎです。
自分なりに頑張ってみましたが、瞬間的にかっこいいセリフを出すのにえらい疲労、終了後はとてもTRPGやったとは思えないやり遂げた感が。
皆さまお疲れ様でした。

自キャラクターメモ
空賊の軍師
PC3と双子の兄妹で、幼少のころ妹にいろいろやらした
バンパイヤのPC2に噛まれてちょっと人間外れた魔術師に
賢い(はず)