終わった[XBOX360]

ラスボスリベンジのために訓練訓練。
今まで封印していたバリバリアを解禁。
このバリバリア、一回倒した敵ならばマップ上にいる敵のシンボルに触るだけで影(スタンド見たいなの)のレベルアップが可能になるというもの。
自分自身は強くならなけども、能力のバリエーションが増える&手間がかからないのでこれ使いまくって世界各地のアイテム回収の旅に出発。
へたなレベルアップより装備品での能力ブースとがものを言うゲームのため、この作戦は功を奏しリベンジのラスボス戦では危うい場面もなく楽勝。
と思ったら
エーッ!
で、
何ぃぃぃぃ!?
で、
ヲィィィィィ
な事態多発。
そんな事態を乗り越えてエンディングに。
丁寧に作られた良いゲームでした。
なのだけども、毎回やるのに非常に気力を要したのはなぜだったんだろうか。
同意見の人がもう一人いたので気のせいじゃないとは思うけども原因は謎。