PSPテレビ出力テスト[PSP]

買ったタイガーころしあむは放置で(名|迷)作シューティングXEXEXを。(沙羅曼蛇ポータブル)
携帯ゲームの出力をテレビに出してどーすんの、って言う話をよく効くのだけども、PSPでしか出てないシューティングやアクションやる場合にはこれほど嬉しいことはないのです。
ホントもう、なんでPS2で出してくれないのかと思うことしきりなタイトルがいくつも……。
CCDカメラで撮影してビデオ出力したり、改造OS乗せてUSBから出力したりと既存のPSPでもどうにかしようとする者たちが後を絶たなかったのは多分に必要性があったからだと思いたい。
1991年作ともう15年も前になるものだけどもゲーム画面は素晴らしい。
シューティング史上最も美しい攻撃と言われたシャドーレーザーの後に続くものが現在無いのが全く疑問である。
シャドウレーザーの影に隠れてスパイラルレーザも美しい。
美しいはずのデモ画面は今見るとちょっとアレだ。
「出た当時でもアレだったかも」
そうかも。
サントラのおまけのアレは悶絶もんだったし。