初プレイ[PSP]

フェイト/タイガーころしあむ
ストーリー的にベースとなってる「Fate/stay night」はやったことないけども、CAPCOM製作の格闘ゲームってことで買ったアレをちょっとプレイ。
3Dデフォルメバトルロイヤルってことでパワーストーンをイメージしてたのだけど、それほどはずしてないかも。
難易度変えられるかは不明だけども、最初の設定の状態ではストーリーモードは楽勝。
やはりマルチプレイが前提なのだろうか。
キーレスポンスなどは悪くないのだけども、敵のターゲットを外す方法が分からずマップにアイテムが出たときにいちいち敵をロックオンしながらじりじり後ずさり移動して良い的になったりします。
ロックオン変更はあったけど解除って操作あるんじゃろかい。(マニュアルを読め)
ミートくんが投げ込む玉よろしく唐突に出現するタイガーボールを使って出せる必殺技/超必殺技、はどちらも食らえばかなり死ねるまさに「必ず殺す」な文字通りの技だけども、こいつを出す操作に若干クセがある感じ。
移動や通常攻撃等でボタンを押してるような状態からそのまま必殺技操作を行っても不発になることが多い気がする。
そこまでやっていた操作を止めて、どっこらせと出すイメージ。
通常技キャンセル必殺技の操作が染みついてると戸惑うかも。