初イダー

連絡船にて

最初のクエで何しろドロップを拾い捲るというので、鉱石や戦利品を加工したり売ったり倉庫に入れたりモロモロ整理してたら出航時間ぎりぎりに。
発着場の場所もわからんというのに何をやっているのか。
カトレアンさん、ハンティングさん、さらにjimとsyupapaさんが滑り込み。
jimはぎりぎり過ぎてバックパック一個分加工した宝石とタリック持ったまま。
あわてすぎである。
5分程度の船旅のあと船はあっさりイダーに到着。別種族の海賊行為とか無いのだろうかとも思ったけど、CGとか打ち込まれたら一撃なんで無くてかまわない。
船を下りた後にコラリマーンの5名、ヴァルハラのpulleyさん、かとうゆうこさんの2名の計7名でvolfの地図クエを手伝ってもらえることに。
「地図いっぱいあるから結構時間かかりますよ」
との話なんで、極端な運の持ち主であるvolfとしては身構えざるを得ない。
で、やはり
イダー地図
イダー地図
コラHQ地図
コラHQ地図
コラHQ地図
と、すわ!チョコエッグ状態突入か!という出だったのだけどもその後順調にarmory系の地図がでて30分ほどでクエ完了。
どうやら今日は良い方向に転んだよう。
クエとは関係なく観光に行ったときに適当に歩いてたのが地図使えるのは嬉しいんで、今度また行ってみようかと思います。213に。
そのままパーティーにコラリーマン香苗を加えて計8名のフルPT.こんなの遠足やヴァラスイベントか聖戦での偵察PTでしか経験ありません。
なんて心強いことでしょうか。
PTメンバーが全員自分よりレベルが上(jimはいっしょだけど)なのも心強さに拍車を掛けます。
じゃ、カリアナとやらに行って見ますか?
「カリアナって、もっと鳥っぽいのだと思ってた」
『それはカナリア
俺もそうおもってたよ、jim