光るヘカテの……

volf2006-02-22

スクリーンショットを取りすぎて毎回どれ使うは悩む割には毎度毎度セクハラで懲戒免職になりそうな写真ばかり掲載。
さて、(周囲より三ヶ月ほど遅れて)死んだフリの研究が急速に進む昨今。
死んだフリ→範囲で本当に死亡 の流れからさらに進化。
立ち上がってるのに死んだフリ発動状態(弁慶の大往生、命名)が2度ほど確認されました。
死んだフリ→範囲死亡→蘇生or死に戻り→弁慶の大往生
が、基本の流れ。
この状態になると、見た目は立っているのだけど、移動、スキル利用、アイテム利用、攻撃のすべてが実行できなく。また、ターゲットされてない(と思う)まさに死んだフリと同様のパターン。
解決するには、ログアウトかゲーム終了かの二択。まっとうに使えるスキルはエクスティンクションしかないのですか?
なんて嘆きに答え、以下「僕が望む遠隔(職のスキル)」コーナー。


1.分身
聖戦時にマップチャットに誤爆したことのある案(最悪だ)。
スキル発動で30秒ほど、周りに多人数の幻影を出現させるスキル。
スキルレベルが上がると現れる人数が増加。
少人数の移動を大人数に誤認させて偵察を混乱させるおとりの役目。
攻撃を食らうと一発で消滅だが、ターゲットそらしに使えたり使えなかったり。
きっと範囲で全部消えるんでたぶん使えない。

2.変装
分身の術を考えたときに、「分身たって、同じ名前が5人とか走ってたらバレバレじゃん。」という突っ込みがすぐさま思いついたので、対策を検討しているうちに思いついた。
「個別に名前変えられればいいじゃん」という短絡的な解決方法。
これが、存在するキャラ名を使用可能&装備と見た目も変更できれば、【二箇所に族長出現!】という罠も可能。
他種族に変装もでき、変装した種族からはダメージうけない。でも、言葉はあいかわらず「###$%(#)"("#$(%」なんで寡黙な人で通そう。
他種族変装モードだと、元の種族からダメージ受けるので、敵CUから変装偵察→味方が攻撃にくる→巻き込まれて死亡が良く見られるでしょう。

3.鷹の目
視野角限定で遠くまで見られるようになる。(K視点不可)
対象視野角内意外はほぼ見えなくなるので、横や後ろからの不意打ちを受け易くなる。これを避けるために、視点ぐるぐる回して周囲を警戒するプレイが続出。プレイヤーがダメージを受ける。
ォヲェェェェ。

読者の考えた超人コーナーよりも適当。
Huyouさんなど、他種族の方にネタと羨ましがられるのではなく、恨まれるようなスキルを目指してみたましたが無理でした。