エモーション確認

“ぼるふ”がLv25遠隔を装備できるようになったので、前進基地で購入。早速使用してみるも見た目の変化はなし。
エモーションを片っ端から試して自分を鼓舞することにした。

ぎゃーっ!
折れてる折れてる!
あっちむいてホイ最強の種族ベラート。
聖戦があっちむいてホイじゃなくて良かった。
という聖戦は、ACUをベラートとコラで攻撃の流れ。
BCUを偵察していたのだけども、常に10〜20が常駐して防御の形のベラート。西口方面に流れているのは見えるのだけど、まとまった本体がどこを移動しているのかいまいち捕らえきれない。
ここのところ偵察は主要ポイントを抑えるので精一杯なんでイレギュラーなポイントのカバーは現状での課題。とりあえず死なないで偵察できればポイント移動できるんである程度の解決にはなるのだが。
最終的にベラートがACUを落としてそのまま封鎖戦。
三種族で中央になだれ込むも、中央到達の時点で伝達成功のログが流れる。
せめて内部のベラートを殲滅せよ、と指示が出て中央にはベラートの死体(と掘り放置だったアクレシアの死体)が転々と転がる。
うろうろしているとたまたまアクベラ合体状態になってるのを発見。
こ、これはぜひとも三位一体を完成せねば!

わけがわからなくなった。
そのまま勢い(調子)に乗り、付近に倒れるベラートの子に近づいてはパタリ。

近づいてはパタリ。

デッドイリュージョンがただのエモーションに。
かなたからベラートの偉い人(まだ名前不明)のお褒めの言葉が聞こえる。