アップデートの件には触れない

再度平日昼間の聖戦に(遅刻で)参加。
アクレシアはBCUを、ベラートはACU攻め。我がコラート、じゃなくてコラ軍はうまいこと両方にちょかい出して様子を伺う。
このようなときこそ偵察の出番じゃネーノ?ってことでとりあえず報告のなささげなBCUへ。

奥義:デッドリーイリュージョンイリュジョーン(死んだ振りの振り)
持続時間は驚きの300秒。
デッドリーイリュージョンと違ってスキルのキャンセルが可能。いまなら、事前に選択したポイントへ飛ぶ機能までついてきます。
お求めの方は、敵対CUまでどーぞ。

さて、先日も書いたくすりさん企画中のArmory117進入イベント(詳細は以下のURLで)
http://q3.blog39.fc2.com/blog-entry-65.html
以前観光で言ったことはあるのだけど、そのときは213のみで地図もなかったため、今回はチューティークエでゲットの213,117の地図を持ってロケハンに。
213→117への移動ポイントや建物のつながり具合、物陰や視界の状況をチェック。一通り確認した後、117の街でも見ようと思いつく。

到達できなかった。orz

不甲斐ない volf をそのまま117に放置。熟練稼いでるうちに経験値が60%になっていた“ぼるふ”のレベル上げ&資金調達のためのTM維持を兼ねてソルスでショーテルを振り回す。
奮発した1000POTでナイアードヘラーをしばき無事に(一回死んでデスペナ10%ロス→カプセルで90%復活の余計な出費はあった)Lv26に。

たまたまレベル上がった瞬間に交戦していたヒューガフが、Lv26クエでの討伐対象だったため、レベル上昇エフェクトとクエカウントの表示が同時に見られるちょっと珍しいシーンが写真に収まった。
さて、それじゃそろそろ街に戻ろうかと街に入ったところで、“シロ”さんのマップチャットがソルスに響く。
「シロがソルス、橋の近くに隠れているので、見つけてください(賞金あり)」
という内容。
実はソルスでの狩りのとき、街から橋を渡っていくシロさんを見かけていたので、ひょっとしたら見かけたあたりにいるかも、と予定を変えてうろうろとしてみる。
すると、まさに街につながる橋で目の前を歩くシロさんの姿が!
急いで後を追うも、速度の関係か姿を見失う。
が、ここまでくれば見つけたも同然だろうと周囲を徘徊していると、壁に埋まるように潜むシロさんの姿が。
時々姿が消えたりするのは、エクスティンクションのようなハイド系のスキル利用によるものだろうか。
が、とにかく発見、ラッキー!
なんだかマッチャで飛び交ってる情報と違う&シロさんの反応が鈍いのが気になる、けどラッキ〜。

「それ、表示バグ」
ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
確かに本物は全然違う格好で遥か彼方にいらっしゃいました。
システム総出で罠にかけられた!
ベラートは怖いところだよ。
でも、残念賞でインテンス○○用の防具を2個頂きました。
わーい。