サクリファイス:生贄

よーし、間に合った!
ぎりぎりでは、あるが聖戦開始10分前にログイン。
━━━…
イダーなのよ、やっぱり。
早く早く、早く船きてー。
発着場で空を見上げること数分。上空からややぼやけて見える輸送船が降りてキタキタ。

あせりすぎ。
なかなか発進しない輸送船。さすがにこんな時間で降りるのは居ないかと寂しく一人出発を待つ。
すでに聖戦は開始されているんで、syupapaさんに個人宛てにチャットを飛ばしで現状の様子をうかがうと、現在特に動きナシとのこと。
最近の指揮官決定&初動が遅いのが幸い、としてはダメなんだろな。
システムメッセージオフやHP表示の設定、聖戦向け装備の変更など準備万端整えて下船直後に走るのももどかしくHQスクロールで跳ぶ。跳びの視界の端に一人同船者がいたのが見えた。
偶然合流できたsyupapaさんに様子を聞くと、ベラ攻めで基本方針が確定とのこと。偵察PTに入り損ねたので、報告状況の様子を伺いながら主にBCUの裏、西口やフェンス近辺でアクレシアの様子を偵察。
CU攻撃を狙っている軍は、移動先がほぼ確定のため移動予定先視界ぎりぎりをうろうろしながら集合数をチェック。動きがあったらその旨伝達で初動見ることができる。このためうまく立ち回れば長時間の偵察が可能なので。CU強行偵察と並んで、volf的には 偵察の腕のみせどころ。そう言えば初めて野良で偵察やったのもこのフェンスのところだったな。

本日のちょっと良い名前。
この後アクレシアの方に瞬殺される。
BCUを巡る攻防は、アクレシアがチップを取得して前半戦終了。
頭上をチップ取得者が西口になだれ込むのを観察→報告。
結局死んでます。
ハイ。
さて、そろそろ死に戻るべかなと「!」マークの脇のYESにカーソルを移動したところ。アクレシアを追撃していたコラベラの中にいたDragonさんが蘇生をば!
volf → 生き返る
Dragon → 死ぬ
volf → 再度死ぬ

あれー?
よく見ると3%デスペナ。
NPCか……
追撃戦中なのだけど、ギルドでイダーに行くってんで一先ずくだんのサクリファイスを購入。新しい力が今わが手に。

フォース商人はきっと今日家に帰ってこう報告するのだろう。
初級のコアが三ヶ月ぶりに売れた、と。
って、早くいかないと船出ちゃう。
すでに乗船している香苗からもあと3分と催促の声が。
偵察PTにお先に失礼する旨連絡してチケット購……
PC停止。
電源再起動するも起動せず。
分解掃除してどうにか入りなおすも当然船は発着場にはないわけで。
レベル上げるなってことですか偵察の神様。
━━━━
番外

Lv25のナイフが銃に見える今日このごろ。
Lv25の盾が右上部分が欠けた状態なんで、そこから砲身出して攻撃できたりすれば良いのに。
盾を突き刺してその蔭から大威力の遠隔攻撃をぶちかましたりするのって良くない?
「それCG」