第三

昨日イダーで抜けてたのをきちんと覚えているので、降り立つ大地が雪舞う白きイダーであっても今日は別段驚くことは……

って、えーっ!?白すぎませんかーっ!?
山もなにか奇妙な模様でデコレーション。
新手のバトルダンジョンにでも迷い込んだのかと。
その場でFononさんやsyupapaさんに驚きの状況を伝えてましたが、確実に自分だけの現象なのでどうみても狂人です。
願わくば上記写真で確認していただきたい。
「画像なんていくらでも加工できちゃうんじゃない?」
そいうこと言わないの。
ここ数日の反省を踏まえ(た訳でなく、離席でPTに入り損ねたので)、本日は早めに下に下りることに。
船を降りてから同船していたことに気が付いたsyupapaさんとともに、聖戦までの微妙な空白時間で砂漠TC熟練アップの旅に。
シロマサ装備の頼もしいsyupapaさんの後ろから薄暗い洞窟に一歩足を踏み入れて……、と思ったらなぜか青空。
syupapaさんの姿もナシ。
あれー?

なんだかまた気が付かずに登山状態。
意図してやってないので再現できません。
聖戦
しょっぱなからアクレシアにがつんと削られてそのまま二国に攻められる流れに。
いつものとおり偵察PTに居たのだけど、後半はCU防衛を主体に動いてみた。単体で殲滅できるこたないので、誰かが攻撃している対象にコンフューズかけたり、混沌武器で攻撃したりでサポート。正直役に立ってるかかなり微妙。

むしろ余計なことしかしてない。
さらに本日は非力さを痛感するシーンに遭遇。

目の前でチップ伝達。
くーっ、打ち倒す攻撃力の無さに加えて、足止め系の能力も無い自分が恨めしい。
バインドトラップの実装を切に願う。
収得量アップ期間中になぜか減る一方の経験値に首を傾げなら再度イダー。
「実は魅惑は初めてなんです」
と言うOZさん。自分もまだ三回。

そんなvolfもコレだけ見ると、頼もしいリーダっぽく見える。
よーし俺についてこーい。
「移動するときはファサー引っ掛けないでー、他の人危険なんでー」
ボンクラリーダー。
普段消えて移動するんで、気にしないで突っ走るクセがついてしまっておりました。
orz
以後気をつけます。
最初の経験値/熟練アップ期間には“ぼるふ”が大地に立った。
で、今回は

“ヴォルフ”ノバスにロールアウト。
ついに三種族揃い踏み。
このような組み合わせとなっております。
コラ:レンジャー
ベラ:ウォーリア
アク:スペシャリスト
恐らく正解は
コラ:フォーサーorウォーリア
ベラ:スペシャリストorレンジャー
アク:レンジャー
無意識と意識の両方でハズレを引きまくる。
今後もこの方向で。