三国オフ

ジャスさんとりまとめのヤツ
http://blog.livedoor.jp/jus_t/archives/50492411.html
行ってまいりました。
27名のところ、コラは四名とかなり少数。これはアクベラのメンツを撃沈させれば本日の夜の聖戦はコラ有利なんでネーノ?とボクたちの聖戦開始。
一番多いアクの人は、最近までキャラなかったんで名前見たことだけあるのが多い。この機会に可能な限り全員との話を目指す。
一番手。
隣に座ったのがアクレシアtenmaさん。まずお互いに名乗って自己紹介。
「あー、あのよく死んでる」
はい、よく死んでます。
「二発で死ぬよね」
最大で二発で死ねます。
このtenmaさんともう一方アクランチャーSmeth二人がおっしゃってたのが、コラにはとりあえず水、それで様子を見てセラミック(無属性)を使っているという話。
鵜呑みにするかどうかはおいといて、態勢で1000、2000ダメージ変わるんでバランス良くするか、持ち替えとなどを考慮するといいかも。
自分は1000ぐらい減っても死ぬんでこのまま行きます。
興味深かったのは、tenmaさんはCGは自分でも販促気味だと思ってるらしく封印ぎみ。(中央封鎖などで使う場合はある)。で、それについて使わないってことでアクレシア内部で批判されたりとか。
強いのも難しいんだなー。と思いました。
Smethさんに関しては、ベラのスティーブンさんは、しきりに「狙わんんで」とお願いしていたのが印象です。
あと、コラベラみんなにトイレに行こうかって誘われてました。
強いのも難しいだなー。やっぱり思いました。
ベラ族長のんぺーさんは遅刻。なんでもMMORPGは初めてだとか。このさきどんなになってしまうのか。
族長遅刻の代理で頭だけいらっしゃってたHuyouさん。てっきりずっといるものだと声をかけずにいたら即座に帰還してしまわれた。残念。
再度登場のスティーブンさん。自分はよくしらないのだけど、ジャスさんによるとRF聖戦中の言動とかどう考えてもおかしいらしい。で、やっぱりおかしい。
「ちょっと死んだフリしてみせてよ、今度。範囲撃つから」
勘弁してください。
G六式改さんは、オープンβからやってられたそうです。オープンからはキャラの引継ぎができなかったそうで、改の一文字加えたそうで。
あれ?でも別に同名でもできるんでは?
「そうなんですけどね、なんとなく」
mandellaさんはアクの偵察。最初名前を着たときは、カタカナで想像してたのでピンとこなかったのですが、アフファベットで見たら、いつもT字なぞで二人きりになったりする方でした。
BUC……じゃなくてBCCさんはリンクはされてもらってるのだけどもあまり話せなかった。残念。次こそ。
Dragonさん。数少ないコラ同志。最初席となりでした。偵察でよくいっしょになってましたが、ホントシステム周りのことに詳しい。スキルやアクセサリのパーセンテージがすらすらと出てきます。
volfは自分がもってるのぐらいしかわかりません。スキルの上昇分なんてもうさっぱり。
荒神さん。名前がみやすく偵察時にはよく目に突く方。確か集団で動いてることが多いんで遭遇した場合こちらは死亡確定。
ベラ杉山鉄工所さん。勝手に想像してた像の通りの方でした。女傑!というトコロ。指揮ベテランなんでいろいろ心構えとかご教授いただきました。
コラ、あきりんさん打鍵さん。
打鍵さんは、偵察はじめたあたりの反省会で、インテンス俺さんとならんで前線指揮官が抜けたことを嘆くことが多いところで話は良くきいてました。直接絡んだことはほぼ無しだと思います。
あきりんさんと打鍵さんとは聖戦のときのコラの動きというか現状の嘆きをもろもろ話したような。復帰するというお話だったんで期待。
うちのギルドマスターがR指定でもあったんで話てみたらやはりご存知でした。
ベラートごろりさん。実はベラではじめて声かれられたのはごろりさんでした。
RF2鯖RRS。便利に使わせていただいております。
同じくベラFillyさん。あれ?何話したか覚えてないな。ひょっとして有頂天だった?
こらセリエスさん、ベラSNGさん。この二人初めて会うはずなのに異様な盛り上がりをしてました。集合時点から飲んでるかのよう。その調子で今後もお願いします。
はるロボ、なぎメカ、コウさんは二次会で別れた早期帰宅組みのほうでお話させていただきました。
引退されてたんでいろんなゲームに話が飛び面白かった。リネ2に誘われました。
くすりさん、先の117突撃企画、お疲れ様でした。くすりさんが「ATER RFO」の紙を高く掲げて前を歩いていたとき。できるだけ距離をとっていたのは内緒です。
ぴーさん、ぽこたんさん、マーフィーさんとはお話できず残念。
最後にジャス米さん。
てんでバラバラのメンツをまとめてのオフ会幹事。お疲れ様でした。
(くだんの座り込み偵察は確認したらすでにコラリーマンときでした。)
熱で朦朧として書いてるんで、とりとめなくなってますが、以上。