手乗り

珍しく日に二回のエントリ
熱と悪夢(主にデスブロー)にうなされておきたら熱下がってたんで、ぼるふ転職に向けてベラで。
ここのところ聖戦以外はベラかアクなのは気のせいじゃないな。
某同レベル帯のうち一名はついに転職を果たしたそうで、「機甲買った!」との喜びの声が。
次に続く声は「機甲出せたけど乗り方がわからない」「動かし方がわからない」「チューニングがわからない」。
もちろんボクらがその疑問に答えてやることはできないわけで。
せめてなにかのヒントでも思い機甲売り場にいったら、その筋の専門家に講釈受けてる最中でした。

カタパルトとゴ、ゴリ、ゴリーなんとかのパーツのつき方の違いなどLv帯それぞれに細かく講釈。ピュアドライバーのスキルの説明なんかも。
裏技として機甲召還(だけで乗れない)できるスペシャリスト以外の職業のつくりかたまで。
熱心に話を聴く二名。
その間ぼるふはWISで遠隔のベルトとへそだしおよびLv16装備のやばさについての教授を受けておりました。
を、そっちの話終わった?じゃ、さっそくその機甲を盾にしてPBとかに行こうか。
当然そんな要求が通るわけがない。
ちぇー