簡単に死にそうだからこそエサになる

ちょっとHQで倒れてみたら、あきりんさん、霧氷さんに範囲のものすごい連携を食らう。
光が降り注いだり、隕石がふったり、花が咲いたり。
今でもおなかいっぱい範囲を頂く毎日ではございますが、死んだフリがコラにしかないのが判ったような気がしました。
閑話休題
聖戦です。
どれBCUにでも偵察に、とT字経由で西口を出たら、某所で「見かけたら蜂の巣」と宣言されたSNGさんの姿が見えた=向こうからも見えてる(隠蔽かけわすれてた)→ドスッドスッ
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡『!』スコーン
口は災いの元。
聖戦はベラコラでアクレシアを攻めるも、前半は守り重視でなかなかACUを削れない。最初の速攻でCCUが削られているので、あんまりACUが削られないとアクベラでCCU攻撃と変化もあるのであまり時間はかけたくない。
さりとて攻め方失敗してベラの撤退時にコラが壊滅すると、そのままアク追撃CUさらに消耗なってシナリオもありえるので、消耗するような攻撃もしかねる。
ベラートはベラートでやはり距離が遠く、死に戻りのロスを嫌っているのか攻め方がやや消極的に見える。(ACU手前での戦闘が多くみられた)
じりじりと削り合いながら睨み合う中、コラ最後の攻勢直前にアクレシアもCCUを全力に近い戦力で攻撃、どうにかLAは取れたものの最終的にCCUは30%ほどになっていた。
前線の位置を間違えていたら?突撃のタイミングを間違えていたら?防御に戻っていたら?やはり二国攻めを受けて逆転の芽を残せるアクレシアは恐ろしい。

恐ろしアクの写真を混ぜてみる。
チップ伝達は、
1)マップチャットでチップ獲得者通達
2)伝達失敗のシステムメッセージ
3)「え?俺だったの」の本人マップチャット
が数秒の間に流れる怒涛の勢いで完了。
「こりゃ封鎖すさまじそうだなぁ」
という予想の通りすさまじいものだったわけで。
楊貴妃さんに大量に人が群がってるうちに最下層通路に入ったらアクベラたこ殴り連携で死亡寸前→死んだフリ→当然範囲→死亡→範囲→範囲→範囲→彫られる→範囲→範囲→踏まれる→範囲→範(以下略)

本エントリ最初の「死んだフリがコラにしかないのが判ったような気がしました。」の発言は取り消します。
(つд∩) ウエーン