ニ等級

volf2006-04-21

日付が変わればOKだ。
いやメンテなんじゃない?
30人必要って話が……
など、情報が錯綜する中、大規模パッチ後にえらい困難になったログインと格闘してるうちにIRC
「ニ等級なったよ〜」
との連絡が。
ひゃっほぅ、やったよ。
C級武器と一緒で、ニ等級って一等級より格が下がったように聞こえるのは自分だけかもしんないけど、とにかくやったよ。
ご協力いただいた方々、ありがとうございました。
ってことで早速旗の作成を試してみることに。
ギルドのメニューから案件提示の中の旗の購入を選択すると、写真のようなの画面が。
背景とその色、マークとその色を組み合わせて作るようで、写真にはありませんが、選択の下の部分に結果が表示されます。
で、昨日書いた「白旗」ですが、無理です。
ぱっと見ると、背景とマークの両方で白を選択すればいけそうなもんですが、両方ともに黒い部分が輪郭等としてあるため、一定部分に黒が残ってしまうのです。
ってことで、単色無地の旗は千年の孤独さんの黒しかできないってことみたい。
意外と自由度が少ない旗のデザイン、さて、どうしましょうか。