「代」

volf2006-04-27

こいうふうになってるんですよシリーズ第二弾。
一回目は旗の作り方でした。
ランカーとギルド代表が利用できる代表チャット。青色で[代]とつきます。
打つ時は /d。
MMORPGはずいぶん前のUOしかやってないため、マップチャットやパーティーチャット、ギルドやWISに翻弄される毎日。さらに加わった代表チャットで誤爆率アップ!
いや、違うな。率じゃなくて誤爆したときのダメージアップ!
他のシステムに関しては妄想がいろいろ浮かぶのですが、チャットのシステムだけはどいう方式が良いのか全然わかりません。
どいう方式にしても、手を普段のキーボードの位置から一行上に置いちゃって、数字とか入りまくってるのに気がつないで発言しちゃう人のフォローは難しいと思いますが。
ご苦労お察ししたいします。ベ(略)
聖戦
朝昼はアクレシアではなかったけど、夜は三日連続のACUを二国攻め。
ここのところベラートの最初の進軍ルートの跡地率が高い気がします。ACU攻撃中の撤退場所としても南口と跡地の両方を利用。
でもってやっぱりP20あたりでアクレシアともみ合ってる場合が多いので、コラ側での攻撃のタイミングを見るなら、ACU、P20、南口、跡地東と4箇所偵察が理想だろうか。
r17、T字、西口、BCUで1PT。フェンスやVライン、213出入り口、北外周ルートを考えると偵察要員は10人以上欲しいってことに。
事前にチャットメンバーを登録できるようなグループチャットならパーティーの枠をはみでて偵察のカバーができて良いのだけどなー。
って、またチャットシステムの話に戻ってきた。
プチ反省会みたいのでACUへの攻撃はコラベラつるべ打ちじゃなくて同時じゃないとダメなんじゃないかなんて話をしながら、むずがるreziさんを寝かしつけて解散。