殺ってしまった

volf2006-05-10

シェリフ〜
ヴォルフの方がお世話になったというのに……
いつものスタン重視の低威力の武器だったのに……
最初はシュバルツさんのつもりだったのに……
しばらく自分でも気がつきませんでした。
LAってやっぱ運なんだな。
夜聖戦ではビアンさんが初心者用偵察PTを募集してました。
わーい、入れておくれ〜
「オマエはこっちではない」
ですよね。
で、初心者講座によって新しい方に基本を教えられるようになるとすると、別のメリットも出せるかもしれませぬ。
例えば今日のACU攻。南口、P20ポイントをうろうろしてたのだけど、このあたりの偵察情報を自軍の行動をリンクさせるためにはできるだけ迅速に情報を伝えたいところ。
が、
「南口(外)族長を含むベラ20ほどがP20方面に移動、アクの防衛2
(状況変わる)
「P20で交戦のアクベラ、アク優勢でベラを南口に押し込
(さらに状況変わる)
「南口追撃のアク、ACU防衛に戻り始めました」
などキーボードを打つのがもどかしいわけで。
基本的に特殊な用語(T字、高台などは除く)を使わないように報告をしているのだけど、事前に意識をあわせておいて、指揮官にわかれば良いレベルの略式報告もアリなのかなーと。
メリットは
・素早い報告が可能
デメリットは
・偵察の敷居が高そうにみてちゃうかも
・事前の意識あわせが無いもの同士では無効
前者は指揮官が偵察PTにいれば、PTチャットで連絡である程度は回避可能。後者は反省会等ですりあわせかな。
そいうシステム考えるのは好きなのだけどもね。