めがねめがね

volf2006-06-07

夜聖戦開始10分前にいそいそとCCUへ。
偵察PT募集のマップチャットに「ウチワうんぬん」なんて言葉がちらりと見えたが、首を傾げながらも到着。
そこは一面ウチワ天国なわけで。
すんません、ウチワありませんが入れてください。
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡【[▽]】スコーン
トレードきーたー。
なにこの急なウチワ祭り。
よく状況が飲み込めないのだけどもとりあえずインクリとディテクトをもらってT字に。
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡【!】スコーン
ベラートの本体に轢かれました。
ぎゃーっ!遠隔武器じゃないと使えないスキルがーっ!
いや、ネタで死亡なら本望か。
ひとまずたまってたベラートの移動の状況を報告した後に蘇生してもらってT字偵察を継続。
聖戦開始後も不在だった指揮官が偵察PTから立候補してアクレシア攻撃の構え。
南口から侵攻のベラートはACU前でほぼ壊滅の報告の後、アクレシアさんご一行がT字に。族長さん含む30ほどでおそらく本体。
T字、東口で瞬時に状況報告できたのでひとまず帰還後CCU防衛の指示が飛ぶも間に合わずCCU陥落。
どうやらACU攻撃してたコラは開始のノリのままウチワ祭りで突っ込んだ模様。
「15%しか削れなかったみたい」
『15%も削れるんだ』
ACUの防衛がほぼいなかったせいだろな。
今回のこの突発の祭り。
状況わかって流れに乗ってた人は良いのだけど、普通の聖戦のつもりで参戦した人の中には、微妙な心持な人がいる気がする。
大昔の通常聖戦鉱山バトルロイヤルんときに、事前にその話を知らずにいたために納得行かずに放棄したことがあるんで。
あの時はCU叩きにいったら排除という、通常の形の聖戦やることを放棄させられてたのが納得行かなかった大部分の理由なんで、今回はまだ許容できるんだろかね。
お祭り状態は嫌いではないどころか大好きなんで、楽しくなかったかと訊かれたら楽しかったと答えることになるけど。
なにぶん偵察だと族長列車同様あんまり参加できないのが寂しいとこではある。