一夜の幻のごとく

volf2006-09-15

先の神戸での目論見崩壊が悔しく、近所でネットカフェリベンジ。
公認カフェという話なのに座った席のPCのどこを探してもRFは無し。
ええーいダウンロードしてやらーとクリックしてそれなりに待つ現在の進捗30%。
こりは聖戦間に合わないかもしれない……とワクワク、じゃなくてソワソワ、でもなくてドキドキしてきたところで高性能PCの席とやらが開いたのでよろしければドゾーとのこと。
移動したらデスクトップに燦然と輝くショートカットが。
さっきまでの苦労(待ってただけだけども)はいったいなんなのか。
で、久しぶりに降り立つノヴァスの大地で右往左往。
そ、操作方法が……
どうにか砂漠ポータルにたどり着いてHQに、そしてそのまま操作の練習にと鉱山についたところでwisが。
お久しぶりでございます。
久しぶりのところでアレですが、すみません、フレンドリストの出し方教えてください。
「B押せば出るよ」
感謝の極みにございます。
しかし、いまさらながらに思うけど、なんでBなんだろうか。
σ
見てもぜんぜんピンと来ないアイコンの説明を初心に戻って確認しながらレジュさんを練習台に戦闘訓練。
が、2,3倒したところでどうせ必要なのは死んだ振りをいかに的確にできるかであるかだったことを思い出してCCUに。
早めに集合していた人に挨拶してインクリをもらいT字に。
いや、懐かしい懐かしい。
と、螺旋を下って西口を抜けたところで
ハイムホ「なんだ、復帰してるじゃんw」
とwisが。
それはこっちのセリフだ。*1
で、BCUに行ったらこんどはシュバルツさんが立ってる。
……
何このタイムマシン。
ウィンドナイフもらったり、掘られたり、踏んだり、踏まれたり、ピンクの箱やキュアPOT備えられたり、デバフ食らったり、消えたり、死んだり、いろいろ変わったけども変わってないノヴァスの日が、今日も暮れる。

*1:幾人にも聞かれましたが、まったく偶然の同時出現