ぐるぐるバター

volf2006-12-26

日曜日にリアル選挙とRF選挙にダブル投票。
以前のRFに選挙なかったタメによるわかりません。
現時点での得票率出ちゃうの選挙としてどうなのかと思わないでもないが、ひとまず1位には入れないひねくれ具合は実世界と変わりません。
の10分程度のログインを除くとほぼ一週間ぶりのノヴァスの大地はもうすぐ始まる聖戦5分前。
CCU前を走り抜けるだけでインクリが飛んでくる。(THX!)
さらに偵察PTへの拉致もナチュラルに。(THX?)
もう、PTの挨拶が「にょろ〜ん」とかかなり混沌としたものになっとります。
T字、南口、ACU近辺をそれなりに生きつつ偵察。
アクレシアの方90%、ベラの方80%にはうっすら見えちゃってるここ最近の状況では、すばらしい生存率と言えるでは無いでしょうか。
イベント中アクレシアが勝ちまくってるらしいので、立ってるものは、敵でも使えという状況なのかもしれませんが。
ACUがじりじりと減るなか、陥落直前までACUにいたものの死に戻りとなったため、CCUを攻撃するアクレシアの者どもの攻撃の手を少しでも鈍らせようと範囲スタンでチクチク。
ガードやミスや1なんて表示が見えるけど、アレ全部俺なんじゃないかと不安に思いつつも何とかACU陥落まで生き延びる。
で、出ましたよCUドロップ。
ってみんな拾うの早ェェェェ。
結果:回収0
いや、どうせエレメンタルソードとか拾っても使い道ないからいいですが。
エレメンタルガンとかボウは無いのですかそうですか。
エレメンタルスローインダガー……(一番無い)
封鎖はきつそうだから、HQでまったりしてましょうとの指揮者の方の言葉もあったのだけど、ちょっと様子を見に行こうと鉱山内部に向かうと、いつもは激烈なポータル前も誰の姿も無い。
順調に中央までたどり着いてしまい、恐る恐る最下層下り坂前の羅生門を除いてみると多量のアクレシアさんたち。
が、ベラのメンツは名前はチラチラ見えるのだけども圧倒的に数が少ない。
というか、なぜか全員死体。
いったん物陰に隠れて状況を報告後戻ってみると多量にいたアクレシアさんの姿がさっぱり見えない。
あ、あれ?これひょっとして最下層に降りられちゃうんじゃ……
られちゃいました。
ぐるりと半周して奥に回るも動く影はなし。
ラッキー!
と思う反面、まだパパいないから誰か着たら100%終わる。
アクベラ全面戦争とかで誰も降りてきませ……キター!
ベラ1名こちらに近寄ってきて1発ビシリ。
ああぁぁん、透明化がー。
って、今度はそのベラを追ってきたのかアクの方2体。
ぎやぁぁぁぁぁぁ死んだー。
パタリ。

……
死んだフリで死体に紛れるの術成功!
この術は目の前で倒れるのと違って、最初から倒れてるので見逃してくれる可能性が高いのだ。
弱点は、事前に発動させているため、残り効果時間が短く、はやくどっかに行ってくれないと途中で立ち上がって台無しになることである。
ほら、今回もあと5、4、
去れ!早く去るのだそこのアクの人。
3、2、
よし、ナイス、そのまま移動してしまえ
1、0
はい、ばれたー。
引き返してきたアクレシアンと最下層をぐるぐるぐるぐる追いかけっこ。
インクリがまだ利いてるのがありがたい。
ウィンドナイフに持ち替えたい気もするのだけど、その場合もしもの時の死んだフリが発動できないため迷うところ。
今のところ追いつかれそうにないし、このままパパ出るまでねばればいいんじゃ……もう一体イター!?
前門のアク、後門もアク。
ここはアク天国。
ぎゃーっ!
ってタイミングでパパ登場。
どっかから見ててギリギリのところで美味しいところ掻っ攫う冗談みたいな展開である。

箱は当然まだ……