ナイトメアハンターディープ[ライブRPG]

ひょっとしたらこれこそJGCってものかもしれないライブRPG
あえてたとえるならMMOTRPGってところだろうか。オンランってわけじゃないけども。
100人近い大人数で個人戦、グループ戦などを進めていき、勝敗を競う。
いくつかの陣営に分かれて勝敗を競ったりしている場合は、途中で状況が変化して、共通の敵(プレイヤーの一陣営の場合も多々ある)と戦うことになる場合が多い。
戦闘のようなものも発生するのだけど、たいていのライブRPGでは簡単に済ます場合が多いこの部分、ナイトメアハンターディープの戦闘の面白さを反映するために結構凝ったものになってます。
で、確かにそれなりに戦略性があって面白い。
が、毎度思うのだけどもこのライブRPG基本はイベントを数多くこなすことが必要なため、非常にせわしない。
各種イベントが丁寧に作られていてもじっくり堪能する暇がない。
なんというか、勿体ない。
行動値みたいの持ってて、行動によってそれ消費してなくなったら待機って感じはどうでしょうかね。