真・女神転生TRPG 魔都東京200X[TRPG]

http://www.jive-ltd.co.jp/megaten200X/
退魔生徒会は読んだことあるけども、ルールは持っておらず当然プレイは初めて。
200xだけでなく、以前のシリーズも全くナシである。
女神転生の卓は二つ、自分はルールの著者でもある朱鷺田さんのいる卓に座ったのだけども、朱鷺田さんマスターの卓は濃いシナリオになるということで、後ほどもう一卓と調整するとのこと。
こら早々に移動することになるな、と思いつつ「今日が初めての人ー」ってのに手を挙げてみたら卓の5人のうち3人が手をあげ、さらに残るメンツも濃いのは無理です、と。
結局マスターが移動することになりました。
舞台は真女神転生Iの東京崩壊以前。
いろいろおかしくなってきてはいるけども一応まだまだ現代日本の延長線上。
自分のキャラは全身改造したサイバー気功拳士ですが。
銃夢Last Orderの超電磁空手家のイメージです」
えぇぇぇぇぇぇぇええええ。
そんなイロモノですが、最終戦でクリティカル震脚込のサイバー爪三年殺しをぶち込んでヒーローに。
三年殺しってかんちょう?』
そこはあえて突っ込んでなかったのに。