ACE3[PS2]

Another Century's Episode 3[PS2]
珍しく買って即プレイ。
自分の操作ロボはオリジナル作品で進めてみる。
話の流れ的にそれが一番素直っぽいし。時々素直な私です。
ゲームは自分がロボでかなり自由に動ける戦闘バリバリのフライトシュミュレーター(エースコンバットとか)。
FPSなどでは3D酔いの激しい自分ですが、この手のものは開放感あふれるビューなので大丈夫なのです。
当初自分の機体は一種類のみ、そこに数作品の僚機を2機体選ぶのだけども最初に選べるドラグナーがもともと三機で1チームのメンツなんでどいつを選ぶか迷う。
ブレンの機体を選べるようになった時点でユウとヒメに変更しました。(二人組なので安心)
なんか謎パワーで回復してるように思いますがこれはブレン能力でしょうか?
僚機との協力攻撃ではキチンと(?)チャクラエクステンションぶちかましてくれますし、しばらくこの二人固定で行きたいと思います。
ガルドがどっか行ってしまったんでイサムとのピンポイントバリアパンチ競演はおあずけなのである。
自機は格闘タイプを選べるようになったので速攻で乗り換え。
分の悪い賭けは嫌いじゃないので(別ゲーム)