まとめて[Wii]

ustreamで懐かしゲームのプレイを流すということで、バーチャルコンソールでいろいろやってみた。
スペランカー
見たもの全員「いつもの曲だ」と音楽に言及。
そして死にすぎプレイ。
おかしい、以前ひさしぶりにやったときはいきなり一周できたのに。
老化か。
悪魔城ドラキュラSFC)
Xからのメトロイド化が始まる前のシリーズ中で随一の操作性を誇る本作。
音楽がこれだけ別次元(悪いわけじゃない)のため、微妙な評価。
そして死にすぎプレイ。
おかしい、俺は本当にこれ以前クリアしたんだろうか。
老化か。
影の伝説
手裏剣と刀の使い分け、刀で防御できる攻撃とできない攻撃と、意外と奥深いシステム。
どうやっても安定しない1面が一番難しいのは自分だけじゃないはず。
助けた姫さまそんな連れ出しかたしたら死んじゃうよ!
って思ったのも自分だけじゃないと思いたい。
すぐまたさらわれるし。
でもそのシーンの曲は好き。