祭りの残滓

volf2006-02-05

遠隔熟練でも上げるべかとログインしたら、HQ行列やら鉱山キーパー特攻やら大騒ぎの残り香がほのかに。
クイズ大会とかってのがチラホラ聞こえたんで、「楊貴妃さんの例のやつ第三回か、今度はすぐ開催したんだ」「ちぇー、参加し損ねた」ぐらいの気持ちでギルドでのBDチャレンジに向う。
そしたら、
http://ho-em.jugem.jp/?eid=15
という話。
今までもギルドのメンバーや、偵察のメンツの引退はあったのだけど、それは、
あれ?今日はいないな。
今日もいないね。
しばらく見ないね。
ひょっとして……
ということばかりで、今回みたいにはっきりと「もう会えない」、って突きつけられるのはなかった。
今まで数個のMMORPGをやってきたけど、その中でも初めてということに、これを書いて気がついた。
うん、分かれるの寂しく思える人と出会えてよかった。