タイマン聖戦1回目(コラvsベラ)

volf2006-02-14

先日より何度か告知のあった1vs1聖戦。
どうやらベラでは、実施アンケートの結果が五分五分で、の周知状況がイマイチらしく、開始を30分遅らせてスタート。
ガチの殴りあいでルートも限定されるため、偵察が必要かどうか判断つかないが他にやれることもないのでBCUあたりで倒れることにした。
ただ、普段は偵察PTに入れてもらうのだけど、開始前のよく狩りでご一緒になる方々のPTに入っていたため、そのまま聖戦に突入することにしてみた。偵察ポイントが限定されるんで偵察メンバ同士のフォローも必要ないかな。と思ったのもある。
BCUで、死んだフリ偵察→死に偵察のスキのないコンボを実施中、PTチャットに発言するつもりが「アサシンに分身の術ってスキルないかなぁ」という欲望にまみれた妄想をマップチャットに誤爆
ぎゃーっ。
で、戦いの方はというと膠着状態。
基本的に外周か鉱山内部の2ルートしかないため、偵察の存在もあいまって進軍中にかなりの確率で遭遇戦発生。
なおかつ遭遇した敵軍を撃破してもそのまましに戻りでCU防衛に回る為ラチが開かない。
駆け引きのためには不参加国(今回はアクレシア)のCU攻撃もアリにすべきだった気がする。
結局最初押してたコラ軍だが、最後のCU突撃合戦で削り負けて逆転敗北。
黒怖い。黒超怖い。
写真はBCUに向う途中で力尽き火葬されるの図。