朝聖戦

volf2006-02-17

ポタ裏放置状態に、アンケートの結果が残ってた。
「朝の聖戦が勝てないんで、打開案ができるまで放棄するかどうか」
というもの。
見たときはすでに終了していて、結果は半分よりちょっと反対が多い程度。
volf としてももし入れるなら反対。
明確な打開案、とあるのだけど、それが出る保障がない。援軍来る保障の無い篭城ほど意味のないものは無いのです。
やる意味があるとしたら、放棄することが打開策につながる場合のみ。
なによりも、別に参加強制じゃないんで放棄したい人はすでに放棄してるんではないでしょーか。
好きで参加してる人を排除するような方針はなんだかなー、と思うわけです。
考え方の根っこは、以前書いた「聖戦時間のイベントで、普通にやる人排除」ってのに反対したなのと同じです。