ベラスト

午前様のため、聖戦なんてのはとっくのとーに終了してるので、昨夜に引き続き“ぼるふ”でヒューガフの体液だかなんだかを収集するクエストを。
無事規定数を集めたところで、いつも不機嫌そうなカンタくん登場。次はヴォルカニックデモリスをどうにかしろ(詳細を忘れた)という連続クエストに発展。
volf の方は、火山や砂漠実装前に30近くにレベルが上がっていたため、火山や砂漠のからむクエストはあまり経験が無い。
中立となると、volfのときはハラムで、ぼるふの場合は砂漠でPKされまくってクエスト完了にえらい時間がかかった記憶が頭をよぎる。今回も状況によってはしばらく放置になる可能性があるかなーと思いつつも、ちょっと様子だけは見てこようと砂漠を通過して火山へ。
砂漠も火山も地図なしで移動できるのは2ndキャラの利点。テクテクと記憶を頼りに歩き、赤いカエルの住処に到達。
途中でコラのやはりカエルのクエっぽい人、奥でまとめて金策中のアクレシアの人などが見えますが、どうやら見逃してくれるようなんで今のうちにやってしまうのが吉。
溶岩ぶちまけて死にさらせ〜
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡[!]カコーン
アレー?
POTのショートカット未反応によりぶちまけて死亡。
二日つづけてシステムの罠に。
ベラートは怖いところだよ。(ベラ関係なし)
と、死んだところでシステムメッセージに「パパは友好的だよ」と出ており、本日の夜聖戦はベラートの勝利ってのいまさらながら気がつく。
http://blogs.dion.ne.jp/mayu_rf/archives/2946876.html
にてmayuさんに堀寝を激写されたため、事前予告でカウンターの激写チャンスを狙っており、今日はまさにそのチャンスではないかと一路鉱山中央へ。

イター!
どうみてもストーカーです。
ベラストのストはストーカーのスト。

そして誤爆