フレ登録「死んだフリ一個獲得!」俺アイテムぅ?

早め、といっても聖戦開始30分前にCCUに行ったけどいつもどおりNPC以外に見えるのは1名のみ。
とりあえずT字でも、と移動するもポツーン。
誰もいません。
しばらくボーっと立ってるとパラパラと各国偵察が。
をー、にぎやかになって━━━━━━って、ベラートの遊撃隊キター
 >アクレシア偵察員死亡
ふー、透明化と位置の関係でなんとか無事だった。
さて、引き続き偵察を━━━━━━って、アクレシアの遊撃隊キター
 >ベラート偵察員死亡
これまたなんとかやり過ごす。
嵐の去った後には死体が二つ、生きているのは自分だけ。
ポツーン

……
間で倒れてみた。
その後無事にベラート本体に轢かれる。

流れはアクレシアはコラ、ベラートの両方に手をだし、ベラートはCCUを叩きつつもACUの様子を伺う。コラは防衛しつつ隙を見てBCUへ。
各国の移動が激しく、どのポイントにいても寂しくない(=やられる)偵察のしがいのある聖戦であった。(結果はアクレシアはCCUを陥落)
チップ伝達阻止を確認したところで、ベラートでのユーザイベントIOGベラ(walkerさん)を見に“ぼるふ”で入りなおす。

いつの間にか機械の体に!?
一瞬どうなってるのかわからなかった。
先の通り本日はアクレシアが勝利なので、会場は鉱山ポータル。

周りが妙にパチもんくさい名前ばかりなのは仕様です。
さて、聖戦でもよく見かけるwalkerさん。
よその国ってこともあり活動内容とかはわからなかったのだけど、「歩こう!ってことで機甲以外の職のギルド」とのこと。
てっきり「ワーカー」でスペシャリストギルドだと思ってました。(つづり違う)
まったく反対じゃないか。
インタビュー中コラのWilliamさんがPKに。
で、20を超える数で即座に反撃。堀放置を狙いに来たのだろうケド、ありえない数とLvでの迎撃にびっくりだったんではないでしょか。

それにも関わらずインタビュー終了後に再度Williamさん襲来。
ひょっとして二回目は見学だったのだろうか?
で、倒れた後、白チャットで何かを垂れ流してたので、はてなんだろ?とvolfで来て見るもすでにおらなんだ。

で、こうなって。

こうなる。

倒れるところ間違えた!
草がじゃますぎる……。