117へ突入せよ

初めて生【GM】を見ました。
ユーザーイベントで無い方のギルド紹介イベントの募集期間延長についてのお知らせをHQにてマップチャットで周知。
募集……無かったんだろうな。
コラリーマンも引退者が半数、移籍も数名となっていつまで存続してるか正直わかりませんので現状で応募のつもりはございませぬ。
ギルドまわりのシステムがもう少し使いやすくなったりすれば、積極的に募集なんかもありかもしれませんが。
告知に来るGMさんにそのあたりをどうこうできる権利は無いわけですが。

下っ端はつらいよね、とリーマンらしい感想を抱きつつかっこよい消え方をするGMを見送りました。
さて、個人的には本日のメインイベント、117突入作戦
http://q3.blog39.fc2.com/blog-entry-65.html
集合場所に行くも、ベラコラともに数名しかおらず。これは117街手前で死屍累々のヴァラスイベント再来かとも思うが、POT補充などして戻ったらすごいいるの、ベラコラ。
コレは走り出した瞬間にコラベラでつぶしあい開始かと思うが、始まってみると皆一直線に目的地にダッシュ
一目散に117西口へと。
一方 volf は、手薄であろうと読んだ南口へ向かうべく移民戦の中をひた走る。
みよ、この目の付け所。
アレだけいた人たちも、周りには誰もいません。
ぽつーん。
これはアクレシアにとっても盲点なんじゃネーノ?
コラレンジャーの力を今まさに見せるときがきたぞ、とほくそえみながら先に進む。
ぽつーん。
ぽつーん。
そこに主催者からのマップチャットが。
『あっけなく抜けられました』
ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
余計な回り道だった……
orz
いや、でも最初に迷ってなければ(迷ってる時点でダメだが)想定外ルートでアクレシアの裏をかけたのでは?

ばっちり裏にも見張りいらっしゃいました。
消えてるのに見事にお説教されるの図。
微妙にスタート地点、開始合図を変更して二回目。今度は寂しくないように皆と一緒に西口から向かいます。
人がいっぱいいるっていいなー。
で、今度もまたものすごい勢いでなだれ込むコラ&ベラート。
普段の中央封鎖での死にっぷりが嘘のようです。
おそらくポイントは二つ。
・中央封鎖では防衛が二国のところ、今回は攻め手がニ国
・攻め手同士の戦いが皆無
細かいところでは、一定数以上の進行にGTが予想以上に無力な点が、防衛側のアクレシアの足止め系の能力が少ないこともあるでしょか。
少数の進入で競うためには、防衛側を二国にして3戦。それぞれの結果比較で勝敗って手があるでしょうか。
なんにしろ非常の楽しませていただきましたし、今後の試金石となる良いイベントだったと思います。主催者のくすりさんに感謝。
イベント後は、単体でGT突破できるかのチキンレースが始まったり。微妙にバトルロイヤルが開始されたり。
で、遠くに修羅場を眺めながら白麗さんやgaumanさんと話していると、聖戦でもよく見かける方が二名歩いてきた。

Σ(゚Д゚;エーッ! 同じ名前!?
って、並んでなかったら絶対違いに気がつかないよ、これ。
しかしこの動きのシンクロ具合はいったいどのような仕組みなのか。
本気の修羅場に突入したら、一発で昇天決定なので、二丁拳銃乱射の場に参入。アクコラベラで三つ巴。

三国ともに良い打ち合いに見えますが、アクベラはワイルドショット(上級)を織り交ぜてくるところエイミングショット(中級)どまりのコラ。
すみません、今度の熟練アップ期間中にはなんとか。
人もまばらになってきたところ、kappaさん、雷花さんが倒れてるところに添い寝しに行ってそのまま本当に死んでしまい不可抗力でハラムに強制送還。
やるせない気持ちを、腕力では絶対かなわない方に対しての無理やりの勝負で晴らす。

大人気ないことこの上ない。

聖戦では、もう「とりあえず生」みたいな感じで倒れると範囲を食らう毎日です。
死んでる死んでる、もう死んでる。