あいつ芋食ってるよ

volf2006-04-22

ベラート誤爆クィーンの某方の発言より。
誤爆って現実世界だとなんて言うんだ?失言?
typoは?いいまつがい?
のっけ新規参戦者がすっとばしまくりで開催のRFoffline第二回。
ということで今回はRfonlineから離れる内容のため、ゲームはゲーム、と切り分けてる方はそのままスルーの方向で。
冒頭の発言の某方、参加最年少のDits君に対して、
「Ditsってなんて読むの?」
『普通にディッツです』
「ふーん」
おまいはいったいどんな読み方してたんだ
「ブフー」(カシスを吹く)
「ナイショってことで」
いや、ホントになんて読んでたんですか。
ヤツはそのまんまでした。ベラートの方々の日々のご苦労をお察しいたします。
Dits君にがスライムスライム言われてたので、なんでアクのあの装備がスライム装備なのか聞いてみた。
「あの装備で座ってるのを、後ろから見たらドラクエのスライムみたいなんで」
なるほど
『Ditsのスライム装備は、オレの遠隔装備より固かったりするんだけどな。恩恵刺さってて』
それはつまりあれだ、volfよりも固いです。確実に。
前回乾杯だけ参加のHの人、
「じゃ、今回も乾杯したら帰れ」
とか言われてます。
3500円の乾杯。
SNG←→セリエスの似たもの暴走ラインは健在。
BCCさんの自己紹介で“BCU!”のお決まりの突っ込みが入った後、同じ英字三文字ってことで、
「SCUです」
とこぼす。
セリエス統制装置なのか
「それは嫌だ、死にたいけど死にたくない」
数少ないコラ参加者のIgnisさん、三国の状況など、まじめな話をしてるときに非常に頼もしい落ち着いた方。
比較が昨日も朝まで飲んでいて使い物にならないセリエスなんで申し訳ないですが。今度フレ登録をお願いいたします。
そう、真面目な話も少々。
偵察に出てるメンバが多いので、話題はやはり聖戦が多い。
コラとしては、アクに南から、ベラに来たから攻められると防衛が忙しくなるので非常に嫌なところなのだけど、最近は両方ともに南から来ることが多々。
T字待機から来る場合には距離的には東口が最短ではある。
で、北が使いずらい理由としてはやはりコラポタからCCUに点在するNPCの存在があるとのこと。
確かに、コラもACU攻めの時にアクポタ経由の不意打ちルートがかなり使い辛くなってます。
NPCと言えば、謎のNPCデスペナ残留の件。
ポータルから動いてきたものでなく、CUで脇に沸いたNPCからデスペナ食らったとの話。そうか、やはりレジュ姐さんナイスLAではなかったのか。
どうなってるんですかSEGAさーん。
elthman はあんまりエロくなかった。
そんなことでは困る。次回に期待するのでしっかり頼む。
引退者枠のぽてとまっしゃー。
冷静な顔して熱い男。マイクをもってるのはSNGかぽてとかちう状況。RF内で会えないのが残念である。
しかし、想定はしていたが実際にやってみると朝までの宴は楽しくも厳しい。
と、恐らく最年長者であった老体がここに刻む。