旗いっちょあがり

volf2006-04-24

白旗が無理とわかった後、ギルド内での旗のデザインの調整は続いた。
しゅ「ピンクがいいな」
かな「デザインは一番右のが良いね」
あい「水色が良いです」
全部採用した案は無かったことになった。
ともかく現在どんな旗があるのかリサーチってことで、ポタ裏、ハラムTM、ゲート管理人のあたりを見て回り、主に色合いを調査。
妙に旗マニアとなってます。私。
利用されている色は白、ピンク(紫)黒あたりが多く、一部デザインが同じで色違いってところも。デザイン画面にくらべて実際に表示される旗は小さくなってしまうために、ごちゃごちゃしたマークが多い現在の選択肢では色合いが重要となりそう。
ということで、リサーチ結果からあんまりなさそうな色の組み合わせを利用。マークは当初の一番右ってヤツの涙が妙にヒットだったのでそのまま採用されました。
やっぱりマークからデザインしたいとこだね。これ。