初エラン

volf2007-01-02

今年が、ってんでなくて生まれて初めて。
聖戦終了後募集のマップチャットは聞こえていたのだけども、はたして自分が行ける状態なのかまったくわからなかったのでハイムホ、SOLBOODさん三名だけの意味と用途不明のパーティー内チャットで聞いてみる。
エラン用のスクロールとやらがあればよいとのことなので、ありがたく頂戴する。
「じゃ、飛ぶぞ」
こ、心の準備が
「そんなもんはいらん」
えー
とビビリながら飛んだ先は意外と平和な緑豊かな土地。
われら三人パーティーは結局他のパーティーに吸収され、バーストポーションとやらの支給を受ける。
?箱のところで、とんびが書いてたのを見るとおそらくこれは貴重なものなのであろう。
が、使ったこと無い。
これ、どうすんの。
「ボスをターゲットして」
投げる、と
『投げんなや』
投げない、と
アドレナリンポーションの強化版と思えばいいのかな。
50%攻撃力が上がる、と。
自分の攻撃力が1.5倍でもたかが知れてる気もするが。
では、本番。
ロックジョーとやらは無事に撃破、続いて次のボスに狭いところぎゅぅぎゅぅになって通過したり、消えたり、死んだり、消えたり、死んだりしながら雑貨屋に到着。
お土産として4000ポーションを(危うくアクの買いそうになりつつ)購入して二匹目のボスタラベン撃破。
今回はかなりの死者が……ってなんか同じパーティーのメンバばっかり死んでるような気が。
その後のオークションで(遠隔が一個しか含まれてない)福袋を落札してないているハイムホから10%回避のアクセサリをもらってACUでNPC対象にした熟練アップの旅に出発。
三回ほど死んで戻るのがめんどくさくなりイダーに。
やっぱり三回ぐらい死んで10%ほど経験値を現象させて就寝。
箱はRF最後の日にあけることにします。