世界樹の迷宮

はるばる茨城県で入手するも、未開封だったこいつを、GBAゼルダ[ふしぎなぼうし]をクリアしたDSにセットオン。
ギルド名は当然コラリーマンである。
さて、キャラクタの作成であるが、(勝手に)メンバの名前を使ってキャラメイクすることにする。
当然自分はレンジャー。
職業と外見を選択して、いよいよ本番のボーナスポイントの割り振りを……できない。
そんなの無い。
あれ?WIZとは違うのこれ?
職業選ぶだけ?
そんなバカな!
と叫んでも現実は変わらないので、粛々とキャラメイクと続けてみる。
とりあえず初期に選べる職業すべて作ってみた。
volf(レンジャー)
syupa(ソードマン)
ディーゼルパラディン
カトレアン(メディック )
かなえ(アルケミスト
jim(ダークハンター)
にじむし(バード)
後半二人はもう、あまったところに適当に割り当てである。
以上、総勢7人でコラリーマン立ち上げとなった。
いよいよ冒険である。
パーティーを組むのである。
5名で。
え?6人じゃないの?
またまた立ちふさがるWIZとのギャップ。
マニュアル見てない(困るまでマニュアル見ないのは、理系の基本的行動である)ので、適切な組み合わせが良くわからんが、とりあえずカナエと虹虫に留守をお願いして地下にもぐる一行であった。